忍者ブログ

波間に消ゆ

大航海時代オンライン Notos鯖で活動中なのです(*・ω・)

2024.03.28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.01.28
リーオです…
あーちゃんがいなければ、撤収の鐘の補給さえままなりません…



予備帆もなかなか集まらなかったのですが、アムステルダムには常に999個あることを忘れていました。凄いよアムステルダム…!


△続きを読む前にぽち(*・v・)



なんのために海事レベルを上げるのか。

――冒険のためです。

ラ・レアル10とか、戦闘用ガレオン6+ガレオン4と戦ったりしなければならないのです。
腕に自信のない私が攻略するには、機雷が欠かせません。

戦術家になって機雷修行を開始です。



撒き方が全然分かりませんママン。

図解ブログを発見したので、勉強してみたいと思います…


「最新の戦術」はヴェネツィア→ロンドンと回ったので、ロンドンで上級士官転職クエストを受けてみました。敵は戦闘用ガレオン10!

大砲を撃つようになって早一ヶ月。
砲術系スキルも非優遇カンストするかしないか程度に成長しました。
白兵一本だった私が砲術家になっているなんて、一体誰が予想したでしょう!

机を整理していたら我が心の師匠の海事における考えをまとめたメモが出てきました。
「地方→私掠→広域→砲術家or剣士」という走り書きがががッ
…すっかり忘れていたのに、この通りに歩んでいる。
彼の教えは私の精神にまで浸透していたのか!! なんという影響力!!!


そんなことはさておき、砲術家としての腕試しのつもりでスットコホルムへε=ε=ヾ(。ゝω・)ノ
フィンランド湾に差し掛かったとき、戦闘開始。囲まれてる! ちょっとテンパる。

(;゚д゚) <お、落ち着け…。まず旋回だ。このままでは船尾クリ入れられ放題だからな!

ぐるんと急旋回。ごつッ☆

(;゚д゚) <…。

旗艦と白兵戦。

(;゚д゚) <な、なんでここにいるんだよおおおおおッ!!??

撤収する間もなく海賊がわらわらと集まってきて、怖くなったので戦術連打。
敵には仲間が9隻もいるので外科も半端ではなかったですが、3、4ターン戦術→突撃で美味しく頂けました。最初に回避しておいて良かった。

砲術家としての腕試しのはずが…
結局、長い海賊職時代に培った力で拿捕してしまった…il||li _| ̄|○ il||li

で でも! どんな手段で達成しても転職証は同じですからね^-^;;;
これでいつでも上級士官になれまs(ry






△今日の一押しに感謝(*・∀・*)
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  BackHOME : Next 
ブログ内検索
プロフィール
キャラクター:
リーオ
職  業:
基本冒険者(`・ω・´)
スタンス:
マイペース , 沈んだら泣く
大偵察
著作権について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

波間に消ゆ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]