忍者ブログ

波間に消ゆ

大航海時代オンライン Notos鯖で活動中なのです(*・ω・)

2024.03.19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011.08.02




一年以上振りにこんにちは。生きてます一応…!


たまたまアップデートの今日はお休みだったので、堪能しました(*・ω・)

…とは言っても、北米地理クエをちょこっとやって、
北欧の新規クエストをこなしただけなんですけどねっ


これだけで満足しちゃうようになるとは…(´ω`)-3


PR
2010.05.04

先月中旬に造船カンストしますたヽ(・ω・)ノ



さらば修行の日々、ようこそ貧乏生活…

とりあえず近場でやりくりしようにも、
商大クリッポにマスケを満載にすることすらままなりませんでしたw

旧戦列を二隻ほど売り払い、どうにか資金を作って頑張っているところデス。



GWは一日だけお休みを頂いたので、早朝にジパングに向かいました。←ティキン




ずっと造船していたので、今更ながら初上陸の長崎(´ω`)

サフラン1000のうち250ばかり納品して、貿易許可をげっと!ヽ(・ω・)ノ
試しに残りを商会貿易の方に入れてみたら全然足りませんでした。
商クリ+商サムじゃちとキツいかな。





白シャツ姿もすっかり板についてきた…
次のお休みは大海戦でつぶれるので、まぁおいおい頑張りマス。

あとア(略称)の副官用に菱垣なんちゃらって船を親方新造+24!(*゚∀゚)=3
商大ガレオンに比べると積載量は劣るけれど、必要船員が少ないのでいいですね。
余裕ができれば金庫で倉庫を強化していきたいところ。
2010.02.23

あ…ありのまま 今 起こったことを(ry





…ん?





!?

















大造船時代Online終了のお知らせ。

…という考えもよぎりましたが、
ここまで頑張ったのにこれしきのことでそういうわけにも(;´Д`)


バイトちゃんの仕業なら「あはは、どうなるか分かってるよね?(# ^ω^)」でおkだけど…
さすがに自分のミスではどうしようも(´・ω・`)



仕方がないので、また新造しました。
20隻分のお金があああヽ(`Д´)ノウワァァァン



△ポチットナヽ(・ω・)ノ

 

2010.01.05


自分で着せておいて言うのもなんですが、

めっちゃ似合ってる! かわいいよ!!(*゚∀゚)=3




やっと黄金の国ジパングの玄関口、長崎へ入港することができました。

初めての海域、検索にはPCが大勢引っかかるものの、周囲にはひと気がなく、本当にこの航路で正しいのかと不安に…しかし長崎に入ると、そこには表示しきれないほどの人々が!



まず町役人のところへ! リンゴ酢を献上し、交易の許可を頂きます。
適当量を納品するとあなたの進物度は何Pでした(足りないね、残念!)と表示されるのかと思いきや、自分で必要進物度の数値を見ながら個数を調整できます(´ω`)ヨカタヨカタ



交易所は黒山のような人だかり…('A`)
一回に交換できるのは一種類だけなので、三種類持ってきた私は二回ブメしました。
(釜山か堺に行くか、緯度か経度で150くらい進んで戻ってくるか、方法は色々)

その後もグラフを見ながらインドや東南アジアから様々な交易品を運び…
種子島銃を満載にして帰路に(*゚∀゚)=3



長崎をうろうろしていると、見知らぬ方からお声をかけられました。
まさか日本で、「その素敵な服はどうやって入手するのですか?」と尋ねられるとは(*ノノ)
(この子の可愛さを褒められたんじゃないのよね。分かってるよ、うん)(´・ω・`)

巫女のファルダはテノチに売ってるレシピで作ります。私はバザ買いしたけどね!(`・ω・´)



最後はお江戸で伊達様と謁見。キャップ解除できました!
解除したところで…(==

日本の周辺には結構NPCがいて、海事されている方もちらほら。
船が用意できないうちは…レベル上げする気にはなれませんね…('A`)
大海戦もきちゃって、うーん、どうしよう…(´・ω・`)



△ポチットナヽ(・ω・)ノFS造船サパーリ!

 

2010.01.02

本年もよろしくお願いします。
皆様のもとに素敵な風が訪れますように…(*・ω・)



お正月だし、福袋を貰いに日本に行ってみよう!

…とは思ったのですが、唯一の身軽なキャラはまだ勅命をしておらず。
急いで回航でマニラに向かいました(`・ω・´)



……

………

ウワァァァンヽ(`Д´)ノチクショォォォッ


まさかスエズ未開通だったとは…
大人しくナツメスを積んで帰りましたとさ( p_q)シクシク



△ポチットナヽ(・ω・)ノ白紙の課題に茫然!

 HOME : Next 
ブログ内検索
プロフィール
キャラクター:
リーオ
職  業:
基本冒険者(`・ω・´)
スタンス:
マイペース , 沈んだら泣く
大偵察
著作権について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

波間に消ゆ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]