忍者ブログ

波間に消ゆ

大航海時代オンライン Notos鯖で活動中なのです(*・ω・)

2017.10.19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.12.02
今回はヴェネツィア軍の攻撃で、攻略目標港はマカッサル。東南アジアですね。
対戦国は伊英土 vs. 仏西となっております。イスパニア久し振りだッ(`・ω・´)

お勤めの方は木曜日の定期船で移動しておかないと間に合いませんね(A;´・ω・)
東南アジアを拠点に設定されている方羨ましす…(´・ω・`)

【日程】
2009/12/4(金) 20:00~23:00 第1回戦
2009/12/5(土) 20:00~23:00 第2回戦
2009/12/6(日) 20:00~23:00 第3回戦

フランス側の集合場所はマカッサル公式)、ヴェネツィア側はディリとのこと(公式

戦闘海域はバンダ海ジャワ海…港の数はなんと10! めっちゃある@q@;;;
狭いのか広いのかよく分からない海域です(´・ω・`) あ、耳栓がいるね!

現在の仕様での最後となる大海戦なので(´・ω・`)ションボリなことにならないよう、はりきtt(ry





△ヾ(*´∀`*)ノぽちぽち

PR
2009.10.25

カーボヴェルデ攻略戦。
初日は野良、二日目と三日目はフレとペアで野良の旗を務めさせて頂きました(*`・ω・)ゞ

初めての戦闘海域(カナリア沖と穀物海岸沖)だったので、初日はほぼ手探り状態…
どこにNが沸くのか、激戦はどの辺りになるのか…事前に予測はしていたのですが無駄な時間があったりと、ご一緒して下さった方には本当に本当に申し訳なかったですヽ(;´・ω・`)ゞ
23戦4勝17敗、1与13被(対人) 戦功は40くらい

2日目と3日目はのほほんと幕艦にと思っていたのに、蓋を開けてみれば…アレレ!
どうやら私の知り合いには口説き上手とかおだて上手とかが多いようです(*・ω・*)
あ、私がただの(ry

二日間、PC寄り雑食な感じで。でもPC寄りと対人の違いって…('A`)


2日目41戦12勝18敗、5与11被(対人)


3日目 49戦25勝17敗、6与13被(対人)

記憶が吹っ飛ぶくらいアワアワしていたので数字から思い出すことしか出来ないのですが、と言いつつ何も思い出せない(・ω・) とにかく楽しくできました!じゃ進歩しないので…大型、三日目に青を使うことを覚えたので(…)、今後はちゃんと使っていきたいと思いま す 。
あと、目の前に相手を見つけたら突っ込んじゃう癖があるので、次は誰を狙っているのかを伝えられるようにはなりたいなと思いますた(´・ω・`) 察して伝えてくれる人がいつもいるとは限らないもんね!

最後に懺悔するならば、三日目の小型で被がヤバいことになっているのは何故かしら!と思っていたけれど、丸一日考えていたらふと思い出して、フルリグド2枚だったせいで曲がるタイミングがずれてギャーだったのもあるけれど、実は板が…グハァッ! ごめんなさい!><。


とりとめのないことをだらだらと読みにくく書いたので、こいつ全然ダメじゃん!と思うかもしれないけれど、実際にそうなんだけれど、でも書いていないけれど反省している点はたくさんあるので次に生かしていきたいと思います。次? 次ってなんだ! 私はのほほんと(ry

不甲斐ない旗とご一緒して下さった皆さんありがとう!&三日間お疲れ様でした!
支援して下さった方々にも本当に感謝しておりまっす!(*`・ω・)ゞ


△ヾ(*´∀`*)ノぽちぽち

 

2009.10.04
カサブランカ防衛戦最終日も仕掛け旗艦を務めさせて頂きました。
ペアは昨夜お世話になった艦隊!(*・ω・)

シャウトでぼしうすると(私が)大混乱するので、お一人ずつお声をかけさせて頂いて。
ポルは対人希望の方が多いですね…雑食の人集めに少し苦労しましt

結果は34戦8勝18敗、4与11被(対人)、戦功は50?かそこら…申し訳なす(´・ω・`)
小中まではいい感じでいけたのですが、大が全然…。・゚・(*ノД`*)・゚・。
NOUKINサンに捕まってしまって、上手いこと稼がれたなと。
もう少しで勝てそうだったので解散するのもなぁとか思ったのが間違いだったのかしら…
なかなか交戦できない無駄な時間もあったので、もう少し戦場選びに配慮したいところ。

幕艦の方々に名工をバザれるようになったのが唯一の成長点でs
今まではそんな余裕もなかtt

不平不満を言わずにご一緒して下さった方々にありがとう&三日間お疲れ様でした!
補給艦使いまくりだったので、支援して下さった方々にも感謝です!(*`・ω・)ゞ



△ヾ(*´∀`*)ノぽちぽち

2009.10.03
必死で帰宅し、ログインしたのは19時10分。
イスパなら10分の遅刻もやばい気がする今日この頃、そこに広がっていた光景は…!

昨日と同じく、旗待ちの(ry

(・ω・) …

立ち尽くして不穏なことを考えておりましたら、リスボンの某商会の会長サンからお声が。
はて、と思っていたらフレの裏だったという落ち!(; ・`д・´)ナ、ナンダッテー!!

理想の提督サンが援軍をして下さると言うので、今夜は仕掛け旗艦を務めさせて頂きました。
初めて旗艦を務めさせて頂いた時に援軍を率いて下さって、その手腕に一目惚れ…(*ノノ)
いつかああなりたい!と思いつつも、性格的に(・∀・)ムリ!!と悟tt


40戦14勝14敗、2与12被(対人)

私が仕掛けた中では一番の(ry
小中が終わった時点で冷や汗モノでしたが、大型で伸びたのかしらね!
私は例によって例のごとく何もしていないのですが。判断も下せなかったのですが。
中型ほんまに苦手…頑張って苦手なブーンしたけどあかんかった…(´・ω・`)

あ、明日も頑張るお! @4ぼしう…



△ヾ(*´∀`*)ノぽちぽち
2009.10.02
ポルトガル亡命後初参戦。
葡仏に知り合いがいないので編成前から((;゚Д゚))ガクガクブルブルでした!

なかなか決まらなさそーだったので、以前ご一緒した方を拉致。あとはシャウトでぼしう。
一気にtellがきて大混乱…返事しそこなった方ごめんなさい(´・ω・`)

久し振りに援軍旗艦を務めさせて頂きました。
28戦7勝15敗、8与1与拿捕11被(対人)
戦功は70だったと思う…(撮り忘れ) 本体野良にしてはなかなか。

小はほぼN、中は半々。ジブラルタル以東を中心に動いていました。
仕掛けの方の策敵能力が素晴らしかったので、大型はとっても楽しかった!(`・ω・´)
もちょっと上手いこと機雷をまけたらなァ。艤装傷むから底ではまかn(ry

まだまだ至らない点がありますが…その分、次頑張れる!かな(´・ω・`)
とりあえず亡命したことで海戦における脱マンネリにはなったかもー。かもー。



△ヾ(*´∀`*)ノぽちぽち
 HOME : Next 
ブログ内検索
プロフィール
キャラクター:
リーオ
職  業:
基本冒険者(`・ω・´)
スタンス:
マイペース , 沈んだら泣く
大偵察
著作権について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

波間に消ゆ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]