忍者ブログ

波間に消ゆ

大航海時代オンライン Notos鯖で活動中なのです(*・ω・)

2019.09.19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.06.29

今回はアテネ防衛戦! 英伊 vs. 西仏でした。

[> 初日
翌日も早起きしなきゃだったので、小型の時間に寝る準備(ご飯・お風呂・お洋服にアイロンetc.)をバッチリ整えて中大で参戦!
まァ金曜日なので…中大の募集もギリギリまでなく…N専?で出陣(`・ω・´)



海域が広く、沸きポイントを探すのに時間がかかってしまった感じ。何度か対人艦隊に襲われはしたけれど、テンパることなく対処できたところに成長を感じ…なくもない!ヽ(゚∀。)ノ
うっかりBCなスキル(水平・弾道・貫通)で突っ込んでしまったけれど、落ち着いてスキルを入れ替えることができたし…一週間カロネ漬けだったせいか、キャノンの装填速度にちょっと苛々(´・ε・`*)

海戦終了後は書庫で漕船を封印し、ギルドで見張りを覚えました。あっちにヴェネN、こっちにイングN、後ろにPCがって言われても見えない! 私も見たい!!(…)

爵位は明日か明後日かなぁと思っていたら、キタ━━(゚∀゚)━━!!



准芋デスッ(*゚∀゚)=3

PR
2008.05.06

今回の攻略目標港はイングランド同盟港ピサ。
初参加となった2月のジェノヴァ攻略戦と海域が同じです(*・v・)

参戦三回目となる今回は、連日3連雑食艦隊に入れて頂きました!
(N寄りか対人寄りかは誘われてからのお楽しみ…?)
「今回は雑食だー!」という思い込み療法のお陰か、体調は良好。大海戦アレルギーは出ませんでした!ヽ(゚∀。)ノアヒャヒャ

[> 初日 「熱暴走との戦い」
とある商会艦隊の補欠として、N寄りで出陣。
中型と大型の前に約一時間おきに熱暴走で落ちてしまい、しかも中型が始まった直後にグラボの異常でダウン\(^o^)/オワタ 貴重な時間を削ってしまい、申し訳なさでいっぱいに><
次はいつ落ちるのか!?という心配で戦闘に集中できず、沈まなかったけれど沈められなかった一日でしたヽ(`Д´)ノウワァァァン

それでも爵位はクル━━(゚∀゚)━━!!



いつまで続くんだ騎士爵…伯爵まで@4!


△続きを読む前にぽち(*・v・)


2008.03.30
小○鉄平っぽい男の子だと思われていたリーオでっす!
鉄平キュンなら悪い気はせんのう…って違う違うヽ(゚∀。)ノアヒャ

公式ルールを読み直していると、戦功ポイントについて、

・敵を航行不能にした場合、1隻につき、敵の合計レベルが自分以上の場合は+2、敵の合計レベルが自分より低く、かつ自分の半分以上の場合は+1が、それぞれ加算されます(後略)。

(・∀・) …

昨日のようなボーナスキャラにだけはなりたくない!

と思っていたのに、チャットをしていたら初日にお世話になった提督のシャウトを2回も聞き逃した!ヽ(`Д´)ノ ちょっと焦る。でもまァなんとかなるだろうと思っていたらmitzuさんからお誘いが! しかも昨日ご一緒させて頂いた方々まで…支援のダメっぷりがバレてる!
テンパり度MAAAAAX!ヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノ

鵺センチョ率いる↓弟鳥↓艦隊とmitzuさん率いる↓魚占↓艦隊の素晴らしいメンバーに恵まれ(二日間の反省も踏まえて)、(私にしては)善戦することができましたヽ(*´∀`)ノ



両提督、艦隊の皆さんお疲れ様でしたっ(*・ω・)

***

打ち上げのビンゴ大会。



ジャ○ー横田を欲しがっていたみっちーが、本当にゲットしちゃいました。
すンごい派手な仮面です! おめでと~(*ゝ∀・)



△ヴェネ・イスパの皆さんお疲れ様でした(*・∀・*)ポチ

 

2008.03.29

必死だったのでSSはありません!>w<;;;
その割に戦功は…

今日はカサ模擬で見知った方や先月ご一緒させて頂いた方と出撃しました(*・v・)
昨日ほど動けず、ツールを見てビックリ…あり得ないほど支援不足…

どうしてこうなったのか?
思い出してみると、中型、初っ端からポンポン沈んでいたなと。

room1:某T>も少し早めの舵きりを

room1:某T>船首不注意病だもんな
room1:某T>みんな
room1:某A>ふむ
room1:リーオ>(´・ω・`)

room1:某T>リーオSanの戦線離脱がちと早いな…

木曜模擬のログを読み返して、アドバイスをもう一度頭に叩き込みます…

あと、コーヴァス+拘束で2ターン撤退できない上に破壊工作で大浸水、轟音機雷で中の人も大混乱とか。私以外のメンバーの外科数値が以上に高いのは、私が混乱白兵で2度も絡まれたから…本当に感謝。
旗艦側だったのにしっかりと守れず、ろくに恩返しもできなかったけれど…
援軍側になってようやく旗艦を守れたり(あれれ><)、撃沈させることができたり。

反省すべき点は多々…
でもあまり深く考えすぎると大海戦アレルギー?が出てしまうので、最終日もできる限りのことをしたいと思います。中の人は食物アレルギーのない元気っ子です!
ご心配をおかけしてスミマセン><

例のアレ、海戦が始まった途端に出てきて、終わった途端に引いた…ヽ(`Д´)ノ



△ヴェネ・イスパの皆さん頑張りましょうッ(*・∀・*)ポチ

2008.03.28
二回目の大海戦はマラカイボ防衛戦! 先月に引き続き、中大。
事前にペチペチでPCの様子を見たので、海戦中に落ちることはありませんでした…ヨカタヨカタ

リアル用事が19時までに終わってしまったので、船さえあれば小にも出ることができたかな。
先月作ったフリュート処分しちゃったよ(´・ε・`*)

初日の今日は商会連合艦隊(かな?)の空きに入れて頂けたのですが、とある方の休止日でもあったようで。初めてセビリアに生まれた日、交易所の前でお声をかけて下さったのがその方でした。それ以来接点はありませんでしたが、最後の日にご一緒できたことに感慨深いものを覚えずにはいられません…同じ艦隊ではなかったのですが>w<;;;

4艦隊1組で凄かったのっ:(;゙゚'ω゚'):



先月と比べてみると、被撃沈が激減していました! 少しは成長した…のか(´・ω・`)?マサカナ
与撃沈はちょびっっっとだけですが増えました。んまあキャノンにしたからかな。まだ装填速度に慣れない。

昨日参加したS★Wの模擬で頂いたアドバイスを大切にし、できるだけのことはしまし た …
あと、遅いし曲がらないしの赤い子はゲルン帆でストレスなくなりました。大型楽しいッ(*・∀・*)
明日も頑張るどー



△ガンガルッ(*・∀・*)ポチ
  BackHOME : Next 
ブログ内検索
プロフィール
キャラクター:
リーオ
職  業:
基本冒険者(`・ω・´)
スタンス:
マイペース , 沈んだら泣く
大偵察
著作権について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

波間に消ゆ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]