忍者ブログ

波間に消ゆ

大航海時代オンライン Notos鯖で活動中なのです(*・ω・)

2017.10.19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.03.10


Liveイベント「世界の海を大調査~海の生きものを見つけよう!~」より、ブッセ(´ω`)
地味に新グラです。しかも塩スイーツです か …!



塩ブッセってあまり聞かないけど…検索したらお取り寄せがいくつかヒット。
スタッフさんはまったんですかね(´ω`)?

ブッセはフランス語でひと口サイズの丸いお菓子のこと。
丸くふんわり焼いた生地の間にクリームやジャムを挟むことが多いです。
生地が甘いので、今回はほろ苦モカクリームを。塩バタークリームとかいいかもね。


【材料】(12個分)
ブッセ生地用
 薄力粉 30g
 コーンスターチ 8g
 BP 2g
 たまご 2個
 グラニュー糖 30g
 粉糖 20g
モカクリーム用
 生クリーム 100cc
 砂糖 15~20g
 インスタントコーヒー(粉末) 1g
絞り袋 1枚

【簡単に作り方を…】
①卵白はしっかりとしたメレンゲに。
②溶いた卵黄を加えて、泡立て器で混ぜる。ハンドミキサーはだーめー
③薄力粉とコーンスターチ、BPを合わせて振るっておいたものを加え、
泡をつぶさないようにヘラで混ぜる。
④天板にオーブン用シートを敷く。生地を絞り袋に入れて、直径3cmくらいに絞る。24個。
⑤茶漉しに粉糖を入れ、④の上にまんべんなくかける。
⑥180℃に温めておいたオーブンに15~20分焼く。
⑦ボウルにクリームの材料を入れて、しっかり泡立てる。
⑧焼きあがって、あら熱の取れた生地にクリームを挟む。
⑨(゚д゚)ウマー
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  BackHOME : Next 
ブログ内検索
プロフィール
キャラクター:
リーオ
職  業:
基本冒険者(`・ω・´)
スタンス:
マイペース , 沈んだら泣く
大偵察
著作権について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

波間に消ゆ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]