忍者ブログ

波間に消ゆ

大航海時代オンライン Notos鯖で活動中なのです(*・ω・)

2024.04.26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.02.17


Liveイベント「St. Valentine's Day in 2010」より、ジジイの気持ち(違ッ

未実装だったクッキーが遂に登場! という情報をブログ巡回中にゲットしました(…)
ハートかわいいよハート(・∀・)キュンキュン
このイベントって23日まででしたっけ? で、できるかな…ナポリ遠いねん('A`)


【最近お気に入りの型抜きクッキー用の分量】(5mmで15枚くらい?)
薄力粉 … 100g
ベーキングパウダー … 小さじ1/2(4g)
バター … 35g
砂糖 … 35g
たまご … 1/2個
バニラエッセンス … 少々
180℃10~15分

作り方は省いちゃうよ! さくさくだよ!(。ゝω・)ゞ
普段はこの倍の量で作って、半分をココアとかセサミとか抹茶とかにします。
その時は薄力粉90gにココアか抹茶を10gかな。あと砂糖を増やす…(←苦い)
てきとーに香辛料を加えることも…


クッキーっていろんなレシピがあります。たまごなしとか、バターなしとか、、、
気分とお財布に相談して作れるのがいいところ?!
一番美味しいのは当然高カロリーなので、手土産用に焼くくらいかしら(´・ω・`)

クッキーを焼くのが本当に苦手で、なぜ初心者が作ると言えばクッキーなのか未だに(ry
型抜きはなんとかできるよーになったので、鬼門の絞り出しタイプとキレイにカットできないアイスボックスが上手にできるようになりたい!(*´д`*)

ごはんとかパンを作る方がよっぽど簡単ですお…
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  BackHOME : Next 
ブログ内検索
プロフィール
キャラクター:
リーオ
職  業:
基本冒険者(`・ω・´)
スタンス:
マイペース , 沈んだら泣く
大偵察
著作権について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

波間に消ゆ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]