忍者ブログ

波間に消ゆ

大航海時代オンライン Notos鯖で活動中なのです(*・ω・)

2017.10.19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.01.25
毎日公式をチェックしていたのですが、4亀さんのところが先でしたね^-^;;;

「続きを読む」でChapter3の記事の感想を…なるべくいいところだけっ><;;;


△続きを読む前にぽち(*・v・)



アップデートのテーマは5つ。
 1.オセアニア地域の強化
 2.洋上における新たな移動手段
 3.中枢都市の強化とドック、新型船の登場
 4.スキル枠に関してのシステム強化
 5.発見物オーナメント、ペットの追加

う うーん…

1のオセアニアの強化は当然として、2はちょっとビックリしました。
拠点回航! 便利そうです。取引スキル不足で、ろくにお土産積めない人にとってはw
回航許可証も普段から持ち歩いていますし、これは楽しみですね(*・ω・)

3には期待。ドックの利用条件はまァ仕方がないとして…最大耐久が回復するってなんだw
ドック送り第一号は重ガレー“それゆけ百足キュン☆”号かな(*´д`*)
新しいお船のロイヤルフリゲートも気になります。

4は…なんだか罠的な…スキルブックかぁ。
使わないだろうなぁ…と思いつつも、やっぱり普段使わないスキルはあるわけで。
でも海事のときに冒険スキルを封印するというのは冒険メインにとってはあり得ないですし(移動の途中でアイテム獲得クエ受けるからね)、冒険のときに海事スキルを封印するというのもちょっと…^-^;
じゃあ何が封印できる?と思ってスキル一覧を眺めてみても…うーん…
採集くらい?(;´Д`A ``` ああ、生物系も封印しちゃうかも…
でもこのシステム、期待はしません(*・∀・*)

5の既存コンテンツの強化は微妙ですが、我らが商会ドルフィン・リングに吉報が!
以前から、サメが出てくるならイルカも出せよと言ったりしていましたが、遂に!!!

4Gamer:
 では,先ほど少し出てきました“イルカ”とはどのようなものでしょうか。
渥美氏:
 はい、“イルカ”ですので,ご想像の通り,洋上に登場することになります。
 船の周囲に“イルカ”が出現します。
4Gamer:
 ペットとして登場するのでしょうか。
渥美氏:
 いえ,ペットとは違う仕様です。


船の周囲にイルカが出現します、だって!!!!!
ここで(@we)bがキーになってくるわけですが…既に課金しているので問題ありません。

それにしても、

渥美氏:
 イルカが登場すると,災害が発生しなくなりますし,
 災害が発生中であれば,即座に回復します。
4Gamer:
 災害を防止というと,カモメが今もありますが。


Σ(・ω・ノ)ノ マヂ!?

カモメって…追い風で調子のいいときに出てくるだけかと…
そんな機能があったのかカモメ…追い払いたいなんて言ってごめんよ…

以上、私が良さそうと思ったところをピックアップしてみましたっ(*・v・)


新海域まだなのねん…(´・ω・`)


△今日の一押しに感謝(*・∀・*)

PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  BackHOME : Next 
ブログ内検索
プロフィール
キャラクター:
リーオ
職  業:
基本冒険者(`・ω・´)
スタンス:
マイペース , 沈んだら泣く
大偵察
著作権について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

波間に消ゆ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]