忍者ブログ

波間に消ゆ

大航海時代オンライン Notos鯖で活動中なのです(*・ω・)

2024.04.20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.01.19
昨日、久し振りにバルシャレースが開催されましたヽ(*´∀`)ノ

今回の舞台はグレートブリテン島バルシャでやっほいかと思った。

お誘いのメールを頂いたとき、とある日の出来事が私の脳裏をよぎった。
そう…あれは夢と希望で帆を膨らませていた、駆け出しの航海者だった頃――
便利なスキルを持たず、サイトを知らず、なにもかも手探りだった頃――

ロンドンの北にはどのような街があるのだろう。北の果てには行けるのか?

私は陸地に沿って、グレートブリテン島を北上した。
そして、大きな船に乗った海賊に襲われ…



一撃で沈んだに決まってんだろwwwww 小舟wwwwwwwwww



△続きを読む前にぽち(*・v・)



上のバルシャSSが前回のだと気づいたあなたは、かなりの「波間通」ですねっ(*・∀・*)
前回の記事前々回の記事

ルールは簡単。
店売り無改造の探検用バルシャに乗って、ロンドンからロンドンまでグレートブリテン島を一周するのです! 前回同様、スキルやアイテムは一切使用不可。沈んだときだけ、救命具や救助スキルが使えマス。

開始時間までポーカーをしている人たちを横目に見なが ら …



レメディ・デ・アスカ>リーオさん 準備OK?
デ○リックス>オッズは、リーオさんが一番かなぁ?w
ニ○ル>リーオさんは、動きません・・・
デ○リックス>ぶw

リーオ>にゃあああああああああああああ

H○IBI>www
リーオ>ね 寝てないよo><o
ニ○ル>復活・・・
デ○リックス>出遅れ回避w
レメディ・デ・アスカ>おお
猫○夫>寝たら顔に爪を立てますw
レメディ・デ・アスカ>w

本当に寝てないからねっo><o
ちょっと疲れてただけだもん…

さて、グレートブリテン島一周は東回りでも西回りでもいいというルールだったのですが、東に向かったのは5隻、西に向かったのは2隻でした(*・∀・*)

もちろん私は東回し! 北上すると追い風なのです。
出航してすぐに…

レメディ・デ・アスカ>クリッパーはや~~~
リーオ>クリッパーはええw
レメディ・デ・アスカ>w かぶった
リーオ>www


通りすがりのクリッパーを羨む(*´д`*)

しばらくすると次々にNPCから奇襲を受け、ギャンブラーで荒稼ぎした人たちが財産を失います! 人の不幸をニヨニヨしながら見ていると、

ノース旅団の強襲です!
ノース旅団が速射スキルを発動しました
ノース旅団が弾道学スキルを発動しました


うーん。やっぱり速射かなぁ…それとも貫通を覚えようかなぁ…

キタキタ。こいつが私の夢と希望で膨らんだ帆を破ったのよ!!!ヾ(*`Д´*)ノ"
今回のレースにおける目標は…一回も沈まないこと! がんがるゾー

猫○夫>みんなノースに捕まってる・・・
ニ○ル>ノースめ・・・
レメディ・デ・アスカ>このあたりから危険地帯だね・・・
リーオ>よしよし ←撤退成功
ク○ッド>え?? ノース・リ○ーさん??
レメディ・デ・アスカ>ノース旅団w
ニ○ル>・・・まさか!!
猫○夫>黒幕は彼だったのかww
ク○ッド>インしてないのにw
デ○リックス>インしてないからw
レメディ・デ・アスカ>!
リーオ>www

当商会にはノース・リ○ーさんという方がいらっしゃるのですが。
インしていないという理由で、ノース旅団の中の人にされちゃってます@@

そろそろプリマスを通過する頃、私は東回りの一位!
このまま一気に駆け抜けるゾー!ε=ε=ヾ(。ゝω・)ノ …と思っていたら。

は○べゆう>エディンバラ通過~
猫○夫>はやいですね、は○べさん


∑('A`)ナンデスト

プリマスから先は向かい風。しかし条件は向こうも同じ…><

ブリストル海賊の強襲です!

(´・ω・`) …。

結果としては、一位がは○べさん、二位か三位が私でした。
ク○ラさんと同着かな? そこは回線の具合で…(…)
賞品は一位にしか授与されないので、二位でも三位でもいいですけどっ><

かくして、ププランツリー350個は生産者の手に戻ったのであった…



もっともっと精進せねばなりませんっ
次こそ一位を! バルシャの操船ならリーオにお任せ☆にならなければッ!!

あ あと。目標は達成できました(*・∀・*)
3回襲われて3回逃げ切ったよ! 海事のお陰で?逃走操船が上手になりますた、、、



おまけ

ノース・リ○ー>こんばんはー^^
レメディ・デ・アスカ>あ ノース・リ○ーさんだ
H○IBI>こんばんわ^^
リーオ>黒幕だ
ニ○ル>きたな!

デ○リックス>ノース旅団の操作おつかれさまでしたね^^
リーオ>www
レメディ・デ・アスカ>w
は○べゆう>@@
ノース・リ○ー>なんだなんだ?wなんのこっちゃw


そうそう、これが普通の反応…からかってごめんねっ><

デュリックス>またーとぼけてぇw(略)※事の成り行きを説明
ノース・リバー>なぜそのことをq
はせべゆう>@@
リーオ>www
ゼイハブ>今明かされる衝撃の真実!!


どうやら旅団を操っていたのはノース・リ○ーさんで間違いないようです?
私の夢と希b(ryを破ったのはあなただったのねっ(´・ω:;.:...ヒドイワ


海事遠征、一日延ばして良かった。
次のイベントも楽しみにしておりまするヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ



△今日の一押しに感謝(*・∀・*)

PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  BackHOME : Next 
ブログ内検索
プロフィール
キャラクター:
リーオ
職  業:
基本冒険者(`・ω・´)
スタンス:
マイペース , 沈んだら泣く
大偵察
著作権について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

波間に消ゆ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]