忍者ブログ

波間に消ゆ

大航海時代オンライン Notos鯖で活動中なのです(*・ω・)

2024.05.03
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.10.21

本日は月一度の納品会!
前回からあまり日が経ってないような気がするのは気のせい!!

有志の方々が事前に集めて下さった火薬と黒い泥、そして皆でヤッファまで購入しに行った石油で、鋳造をお持ちの方々が火炎壺を作って下さいました(*・v・) 
各72個納品して終了。あとはSSを撮って、今夜はこれで終わりか~と思いきや!

レメディ・デ・アスカ>ではでは 納品会はこれにて終了~ 皆さんお疲れ様でした
レメディ・デ・アスカ>つづいてイベント第二段をはじめます!


な なんですと!

レメディ・デ・アスカ>さて イベント第二段ですが
レメディ・デ・アスカ>恒例
レメディ・デ・アスカ>バルシャレースw
リーオ>mjdwwww
オ○ドゥル侯>!


皆を興奮の渦に巻き込むバルシャレース再び!



本日はいつもより葉っぱが多く生えております(*・ω・)


▲バルシャかわいいよバルシャ(*´д`*)



レメディ・デ・アスカ>みなさんはここでバルシャ(ノーマル)を買っていただきます
レメディ・デ・アスカ>で 目的地のベネチアの酒場に一番で到着した方が優勝
レメディ・デ・アスカ>優勝賞金2Mを目指してがんばりましょう
道○>おお
ク○ッド>2M!!
オ○ドゥル侯>に、2Mですか><
ふみあん>がんばるー
ウ○ル>おお!
オ○ドゥル侯>これは頑張ってねんがんのアパルトメントを…


2M!(*゚∀゚)=3
いつでも貧乏なリーオさんも超頑張ります!

皆が興奮する中、一人冷静な声が…

あたあた>2Mで思い出した!
あたあた>お金あずけなきゃ


そ それもそうだな。
いつ沈むか分からない小船だしな!

レメディ・デ・アスカ>じゃ ルールを再度簡単に
レメディ・デ・アスカ>みなさんはノーマルバルシャに乗ってもらいます
レメディ・デ・アスカ>船装備一切なし
レメディ・デ・アスカ>スキル発動も一切禁止ですw


えええええ('A`)

リーオ>運用も?w
あたあた>あいてむも?
道○>つりも?
リーオ>警戒も?!
レメディ・デ・アスカ>運用もアイテムもだめですwつりもw警戒も
リーオ>うはwww
道○>www
リーオ>水とご飯積まなきゃwww
あたあた>ミハリモ!!

前回よりハイレベル!
操帆、警戒、運用は航海者の基本スキルなのに!!

ジェノヴァからヴェネツィアまでバルシャでおよそ30分…
船員5人、10日分の水と食料で突っ走ろうとした私の計画が打ち砕かれる!!!

クラッド>全部禁止!? じゃあどっかで補給とか??
レメディ・デ・アスカ>途中の補給はOKです
レメディ・デ・アスカ>そのまま突っ走るもよし
リーオ>きあいでむほきゅうwww
レメディ・デ・アスカ>どこかでほきゅうするもよし
レメディ・デ・アスカ>それは自由ですw

KIAIスキル発動だあああ!(`・ω・´)

レメディ・デ・アスカ>何か他にご質問は?
 道○>ノ保険どうしましょ
  レメディ・デ・アスカ>心配な方は保険をかけてねw
  リーオ>既に10等w
 ク○ッド>襲われて停戦状は??
  レメディ・デ・アスカ>気合で逃げてください
  ク○ッド>ww
  あたあた>kiai
  オ○ドゥル侯>><
  リーオ>KIAI!
 ふみあん>交易品を積んでいくのもだめ?
  レメディ・デ・アスカ>交易品を積むのはOKです

交易品の転用も可能とのことでしたが、ジェノヴァに転用可能な交易品が売っていたかどうかはさておき、そんなの積んでる場所があったら水と食料積んじゃうお(・∀・)

そしてカウントダウンが始まり、10隻のバルシャがジェノヴァをスタート!

レメディ・デ・アスカ>ちいさいwww
ふみあん>かわいい
ク○ッド>ちっちゃw
あたあた>競艇用バルシャ
リーオ>バルシャかわいいなあ(*´д`*)

いっせいにバルシャかわいいよバルシャコール(*´д`*)ハァハァ

そして! さっそくNPCの強襲が始まる!!

ク○ッド>襲われた~~ ←第一の被害者
リーオ>うほwww
あたあた>まじすか!?
 ←第二の被害者
リーオ>あたあたさんがんがってwww
ク○ッド>死ぬ~~
あたあた>wwww

旧ハフス朝艦隊の強襲です!
リーオ>きゃー
リーオ>にせき!

旧ハフス朝艦隊が漕船スキルを発動しました
旧ハフス朝艦隊が接舷スキルを発動しました

ふみあん>おそわれたー
道○>おそわれたー
オ○ドゥル侯>ちょwwww
は○べゆう>うはw
レメディ・デ・アスカ>おそわれた~
リーオ>つか相手ガレーじゃ拿捕られんよwww
オ○ドゥル侯>ハフスwwwwwwww


被害者続出!!!

敵船旧ハフス朝艦隊の攻撃により、撃沈されました!
船が航行不能になりました!
リーオ>いやああああああああああああああ
オ○ドゥル侯>最下位スタートがこんなにおいしいものだとは…
道○>逃げ切ったww
リーオ>ラムでしんだwwwwwwwww
ふみあん>しんだ
レメディ・デ・アスカ>にげきったww


そんな中…

ダ○ク>全然襲われない
リーオ>やっぱレベルの高さかなあ


まったく襲われないという人も!
彼はメンバーの中でもっとも海事レベルが高かったので、その差でしょうか。
それとも日頃の行いとかリアルラックとかそういう話でしょうか…

そろそろナポリに達するその時、私はふと思った。

リーオ>これでシラクサ前のイベント発生したら死ねる

そう、イスパニアイベントを放置しているせいで、シラクサの手前にはハイレディン率いるバルバリア海賊が待っているのだ!

道○>栄養失調がトップに人かな??ww
は○べゆう>もうすぐシラクサ


彼女がトップ! そのすぐ後ろにいたのは私…二番手だッヽ(*´∀`)ノ
しかし喜びもつかの間、懐かしいヤツの声が響いた。

アゴスティノ>旦那だけに いい格好はさせやせんぜッ!

は○べゆう>シラクサ前通過
リーオ>イベント発生wwwwwwwwwww

バルタザール>フン リーオにアゴスティノ 貴様らも反逆の罪を背負いたいか!
バルタザール>…よかろう 行くぞッ!


よかねえええええぇぇぇぇぇッッ

ハイレディンの強襲です!
レメディ・デ・アスカ>wwww
は○べゆう>うはw
道○>おめーww
あたあた>リーオさんがっ!!!!!!!!!!wwwwwww
オ○ドゥル侯>ハイレディンwwwwwwwwwww
ク○ッド>www

リーオはハイレディンにガッツポーズした
ハイレディンに敗北しました…

リーオ>wwwwww
ダ○ク>www
道○>重ガレーってww
レメディ・デ・アスカ>イオニア海が
レメディ・デ・アスカ>こんなにスリリングだったなんてw知らなかった
あたあた>びっくりマークついてた!!
ク○ッド>重がれーwww



常考しても逃げられるはずがありませんどうもありがとうございm(略)

そして、さらなる被害を重ねつつ一同はアドリア海へと向かう…

は○べゆう>もえてるw
オ○ドゥル侯>ああああああああ
リーオ>もえもえ


火災発生!
耐久0になるまで燃え続けるのだろうか…と思っていたら、

オ○ドゥル侯>副官がけしてくれたwww
は○べゆう>おおw
レメディ・デ・アスカ>GJ
あたあた>おぉ~
ふみあん>副官の存在を忘れてたw
リーオ>おお 副官かw
オ○ドゥル侯>あれ?副官ってルールにひっかかります?


即座にイゴールを船医へ。

ルカが船員を集めて宴会を開いたようです
船員の欲求不満が解消されました


さっそく宴会を開いてくれたヽ(*´∀`)ノ
優秀優秀。

レメディ・デ・アスカ>OKです>副官
リーオ>もう宴会開いちゃったよw
オ○ドゥル侯>^^
レメディ・デ・アスカ>ww
あたあた>www


そしてアドリア海へ突入! 恐怖の向かい風!!

リーオ>向かい風がああああああ
リーオ>きた! オート!!
ク○ッド>よし!風つかんだ!
リーオ>(((((((っ・ω・)っブーン
レメディ・デ・アスカ>うう~~ まてぇ


ヴェネツィアまであと少し!
栄養失調も副官にお任せ!! 甲板掃除も副官にお任せ!!!

前後左右から悲鳴が聞こえても、ただひたすら前に突き進むのみ!!!!

クラッド>リーオさん1番かな??
リーオ>おおお(*゚∀゚)=3

ウスコク海賊の強襲です!
リーオ>おおお(つД`)

つかの間の1位…。・゚・(*ノД`*)・゚・。

その後も反乱や強襲やらでどんどんと追い抜かされ、結局下から三番目に。
1位はアドリア海でジグザグ航行を駆使したあたあたさんでした(*・ω・)オメオメ



こんなに大騒ぎしたのは久し振りじゃ…
ソロ白兵をしていると、ひきこもりがちになりますからね。

本当に楽しかったデス! おつかれさまでした!!

PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
イベントに納品におつかれさまでした^^
また過酷なレースをしましょうねw
Asuka: 2007.10/23(Tue) 10:31 Edit
Re.
> 会長
おつかれさまでしたー(*・v・)
次のレースを楽しみにしていますwww
リーオ: URL 2007.10/23(Tue) 17:48 Edit
  BackHOME : Next 
ブログ内検索
プロフィール
キャラクター:
リーオ
職  業:
基本冒険者(`・ω・´)
スタンス:
マイペース , 沈んだら泣く
大偵察
著作権について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

波間に消ゆ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]