忍者ブログ

波間に消ゆ

大航海時代オンライン Notos鯖で活動中なのです(*・ω・)

2024.04.28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.10.31
今夜は予定通り、ジェノヴァで大船団クエを受けて通称ぺちぺちをすることに!

シラクサで情報を得て、南東に進んだのですが…



(´・ω・`) <船長! 大船団とやらはどこにも見当たりやせんぜ。
(´・ω・`) <ガセネタを掴まされたんじゃねぇですかい?

食料と水もなくなって、どうしよう><;;;と30分くらいさまよっていたら…
ブーツのつま先で船団と戦闘中のPTを発見! ここだ!!



リーオさんはジェノヴァスクールに通ったことがないので、大船団も初受けでした。

南東というか…東南東? まぁいいや。
出航所のお役人さんが敵の位置を詳しく知っていたら、怪しいですものね^-^

そして通称ぺちぺちが始まりまし た …!


△応援ぽちぼたん(*・ω・)





敵を一列に並べるのって、意外と難しかったです>w<;;;

それにしても、今にも食料と水が尽きそうなSS…(´;ω;`)ウッ

全部沈めてしまうとジェノヴァまで戻らなくてはならないので、旗艦だけ残します。
…という予定でしたが、一隻だけどうしても旗艦に寄り添っていて(しかも後ろに)、旗艦しか撃てない状態が続いたので、二隻沈めたところで戦線離脱。

注意していたけど、二戦目はうっかり旗艦を沈めちゃいました。

4隻では物足りなかったので、6隻こいやぁぁぁっщ(゚Д゚щ)カモーンって思っていたら、三戦目は本当に6隻出た…しかも敵が増えたことで弾薬が切れる事態に…( ゚д゚)アホダ

しかも!

シラクサに戻って船部品をチェックすると、



正真正銘のアホです。
クエストを受け直しに行く時に装備したのです。耐久半減してまし た …

四戦目は4隻だったのですが、ちょっと位置が悪くて無駄撃ち多数による弾薬切れ!
同時に敵も弾切れになったようで、最後に白兵でがつっと仕留めました(*・ω・)


二時間近くぺちぺちしたところ、


△これが


△こうなりました!

明日は士官クエを受けられそうですッ(`・ω・´)

初ぺちの感想ですが、造船とか採集に勝るとも劣らないつまらなさです!
家族が洋画ドラマを9本もレンタルしてきたので、ぺちぺちしながら見ることにします(*・v・)
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  BackHOME : Next 
ブログ内検索
プロフィール
キャラクター:
リーオ
職  業:
基本冒険者(`・ω・´)
スタンス:
マイペース , 沈んだら泣く
大偵察
著作権について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

波間に消ゆ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]