忍者ブログ

波間に消ゆ

大航海時代オンライン Notos鯖で活動中なのです(*・ω・)

2024.03.29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.11.07
※これは11/4の出来事です


バレンシアに、

バレンシアに、(・д[壁]チラ

バレンシアに、(・д[壁]チラ変質者が出ました。





((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



△続きを読む前にぽち!(*・v・)



 

☆これまでのあらすじ☆

カリブで大暴れしたバルタザール。
疲れちゃったみたいで、ずっと眠っていたんだけど…やっと目覚めたよ★ミ
「喉が渇いたどー」
そう言うと、ディエゴからプレゼントされたワインをがぶ飲み!
毒入りだったらどうするの!とイレーヌは心配するけど、バルタンはへっちゃら。
「大好きなパルマの味だったどー」
でも瓶に謎の言葉が… 『災いの日 すみやかに来たるべし』 いったい何のこと?
「おい、リーオ。俺様をパルマとバレンシアに連れて行くんだ!」

ディエゴの真意を探るべく、バルタンの足となったリーオさんの物語です(*・ω・)

☆あらすじここまで☆


バレンシアにはアルバ公の私設艦隊が続々と終結していました。
変質者アゴスティノの話によると、降誕節の三日前にディエゴとハイレディン様がパルマで会見を行うとのこと。アルバ公の艦隊がその警備をするらしく…

それを聞いたバルタンは大笑い。
なんとその日はハイレディン様がマディラを奇襲した日…ディエゴの妻ナタリアの命日とのこと。ディエゴはこの日が訪れるのを何年も待ち続け、ハイレディン様を騙し討ちしようという計画だったのです!

なんとしても阻止せねば…(((( ;゚д゚))))アワワワワ

賞金首バルタザールは参戦を決意。
彼が船を用意する間、ネーデルランドの反乱鎮圧に送り込まれた元黒鯱メンバーを呼び戻してくれと言われ、アゴスティノと一緒にアントワープへ(((((((っ・ω・)っ



寄せ集めの軍はカワイソsネーデルランドに大敗したようで、酒場で飲んだくれ(´・ω・)
他国のイベントも面白そう! 他鯖キャラはネデにしよう。

バルタザールの旦那が呼んでやすぜと言ってやると、ホイホイついてきました^-^;;;


合流地点のセウタにGOOOOO(((((((っ・ω・)っ

でも途中で…



( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)<いつの間にこんなログが…

アゴスティノが喋ってたことにすら気づきませんでした@w@


セウタでバルタンと合流すると、アゴスティノが見た艦隊はネデへの増援で、なんとアルバ公のところにいた全艦隊だということが判明! じゃあ誰がディエゴを守るんだ?

ドタキャンされたことを教えてあげなくちゃ!とリスボンへ行くと、(ポルトガルの方ならよくご存知の)ディエゴの息子アルヴェロが登場。
アルバ公から「艦隊派遣できなくなっちゃった☆ってお父さんに伝えておくれ」と言われたのは、このことだったのか!と一人納得…するなよっヾ(*`Д´*)ノ"

(´・ω・)ポツーン と援軍を待っているであろうディエゴを救わねば!という流れになって…




パルマに着くと、そこにはディエゴの姿が!
間に合ったー…と思った一同だったけど、この機会を逃すわけにはいかん!とディエゴは出撃しちゃいました。

いかん! ハイレディン様をお守りせねば!!

バルタンと一緒に出撃して、ディエゴの計画をぶち壊しですッ(`・ω・´)



.
.
.

次回、いよいよ回避上げの始まりです!



△応援ぽち(`・ω・´)


PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  BackHOME : Next 
ブログ内検索
プロフィール
キャラクター:
リーオ
職  業:
基本冒険者(`・ω・´)
スタンス:
マイペース , 沈んだら泣く
大偵察
著作権について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

波間に消ゆ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]