忍者ブログ

波間に消ゆ

大航海時代オンライン Notos鯖で活動中なのです(*・ω・)

2017.09.23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.11.08

新梅田シティミュージアムで開催されている、人体の不思議展ver4.1に行ってきました!

人体の不思議展に行くのは二度目。
十年ほど前に初めて行ったのですが、その頃のと比べるとボリュームダウンかな?
それとも、あまりの衝撃に思い出が美化されていたのでしょうか(*´艸`)

展示されている標本は、すべて“本物”の人体標本。
皮が剥がれていたり、筋肉がめくれていたり、脳が輪切りにされていたりと大変なことになっていますが、見ていると怖いとか気持ち悪いという感情を通り越して、精密に作られた人体に魅入ってしまいます。まぁ、感想は人それぞれですが。

『007 カジノ・ロワイヤル』でも人体展のシーンがあったのですが、日本の標本の雰囲気とはまったく異なっていて、ちょっと面白そうでした。日本では…受け入れられないのでしょうねぇ(´・ω・)

私としては、併設展の人体のアート&サイエンスの方が興味深かったです(*・ω・)

解剖学の創始者であるヴェサリウス(バレンシアにいます!)の著書とか、レオナルド・ダ・ヴィンチのデッサン集とかが展示してあって、興奮しちゃいました(*´д`*)ハァハァ

どんだけ脳内DOL色なんだと…


次週は、兵庫県にお出かけしますッ>w<




△一日一ぽち(*・v・)

PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  BackHOME : Next 
ブログ内検索
プロフィール
キャラクター:
リーオ
職  業:
基本冒険者(`・ω・´)
スタンス:
マイペース , 沈んだら泣く
大偵察
著作権について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

波間に消ゆ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]