忍者ブログ

波間に消ゆ

大航海時代オンライン Notos鯖で活動中なのです(*・ω・)

2024.04.26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.11.08
ランクが上がれば上がるほど、熟練度が入手しやすいという回避スキル…
そういうわけで、できるだけブーストをして挑むのが常識のようです(*・ω・)

今回はイスパニア(ポルトガル)イベント29章を利用してみたいと思います!




△続きを読む前にぽち!(*・v・)



★準備するモノ★
・スキル…回避、修理、救助
・アイテム…ごはん、消火砂、手桶、撤収の鐘
・艤装…天竜(ファフニール)の像、船首像を守るための格安帆、板、大砲等

利用するのは第一戦、重ガレー*5との戦いです。
戦闘開始直後に反転してライン際へ。なるべく風上で停泊。

注意事項としては、バルタザールが沈むか拿捕られるまで修理スキルを発動してはいけないことでしょうか! ヤツは、たまに大事なNPCを拿捕ることがある…(;´Д`A ```
バルタザールが沈むとNPCがわらわらと群がってくるので、できるだけ5隻の砲撃を受けられるよう、ライン際を移動して位置調整。

20~30分くらいでNPCの弾薬が切れるので、白兵戦に持ち込まれる前に撤退。
旗艦は特に弾薬切れが早いような気がしました。間違っても旗艦を倒さないように!

集中砲火を浴び続けた結果、一晩でR5+4→R9+4になりましたヽ(*´∀`)ノ

R10までこれで頑張ろうと思っていたのですが…
深夜の寝ぼけた頭では旗艦とそうじゃないのとの区別がつかなかったらしく…orz



翌日。

過ぎてしまったことは仕方がないので、第二戦へ。
うっかり部外者表示のままだったので、一人で混戦に突入(;゚д゚)

バルパルの方やらバルシャやらが視界を阻んでいたこともあり…
旗艦ハイレディン様はどこ?!と思っている間に前後クリでΩ\ζ°)チーン
アルヴェロは雑魚寄せにもならなかったらしい。


二回目、一隻ずつ仕留めよう作戦。
でもふと横に旗艦がいることに気付いて攻撃。
ハイレディン様がこちらを振り返ったので、もう一撃。




ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…


え なにこれ。
修行の成果? ぺちぺちって凄くね? 相手ガレアスだよ?


なーんて思っていたのに、ログアウト後にSSを見てみると…



(´・ω:;.:...


と とりあえずっ 



ハイレディン様はご無事のようです!!1


その後、とんとんとイベントは進み…黒鯱の紋章ゲッッットヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ



ズサーc⌒っ゚Д゚)っ




かこよくない…(´;ω;`)



△応援ぽち!(*・v・)
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
国イベント達成おめでとうございます

九重はというと、最後の最後でまだ進めていないので紋章もまだです^^;
アイテム枠使わない仕様になってくれませんかねぇ
九重: 2007.11/09(Fri) 21:19 Edit
Re.
> 九重さん
昨日の今日で水平射撃を鍛えたヤツがクリアできたので、
九重さんならあっという間に倒せると思います!

ちなみにリーオさんの紋章保存法は、「自宅に預ける」です(・∀・)
裏の子のアパルタメントにも押し込みます!w そして二度と出てこない…
リーオ: URL 2007.11/10(Sat) 01:51 Edit
  BackHOME : Next 
ブログ内検索
プロフィール
キャラクター:
リーオ
職  業:
基本冒険者(`・ω・´)
スタンス:
マイペース , 沈んだら泣く
大偵察
著作権について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

波間に消ゆ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]