忍者ブログ

波間に消ゆ

大航海時代オンライン Notos鯖で活動中なのです(*・ω・)

2017.09.23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.11.15
先週に引き続き、インカ・マヤ・アステカ展(神戸市立博物館)に行ってきました!



平日ということもあって、すいて…いませんでし た !
年配の方が多く、中学生の姿もちらほら…休日はもっと混雑しているのでしょうね(´・ω・`)

マヤ→アステカ→インカの順番にエリアが分かれていました。日本の歴史との比較年表があったり、どこに何の遺跡があるのかとか詳しく案内されていて良かったです>w<

展示品の多さはさることながら、時代の経過を感じさせない色鮮やかな出土品に驚きっぱなし。生ひすいの仮面とか生波平像とか生トラロックちゃんとかその他諸々、興奮しまくりでした(*´д`*)ハァハァ でも一番印象に残ったのがイヌとモルモットのミイラ…(;゚д゚)アレ?

んー、やっぱりDOLをしていなかったら、冒険をしていなかったら、マヤやアステカの文明には興味を持っていなかったでしょうね。肥様様です(*・v・)



△鋳造飽きただろと思った人はポチ(*・v・)

PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  BackHOME : Next 
ブログ内検索
プロフィール
キャラクター:
リーオ
職  業:
基本冒険者(`・ω・´)
スタンス:
マイペース , 沈んだら泣く
大偵察
著作権について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

波間に消ゆ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]