忍者ブログ

波間に消ゆ

大航海時代オンライン Notos鯖で活動中なのです(*・ω・)

2024.05.03
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.10.30
カリカットからリスボンまで漕いで帰ってきたリーオです(*・v・)

途中でベニン私掠艦隊を襲ってみるのが習慣になりつつありますが、今回も紋章を得られませんでした…積荷強奪を覚えるまで、あとどれくらいかかるのかしらん。


さて、次なる戦地はペルシャ湾に決定しました! 造船しつつ戦います!!

そういうわけで、帰欧してまず立ち寄ったのはセビリアではなくリスボンでした( *´`)
ブーストアイテムなしで最新の戦術を出せるようになったので、北回りで転職証ゲットー
(戦術って1ターンでどれくらいの熟練が得られるのかしら…非優遇なのに上がりすぎ!)

*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*

でもペルシャ湾にはイスラム王朝艦隊もいるのでは? 白兵だけじゃ心許ない!
 …じゃあ砲撃もしやしょうぜ(`・ω・´)
  ↓
砲術スキルだけで大丈夫なの?
 …全鯖の軍人さんが水平射撃必須って言ってやすぜ(`・ω・´)
  ↓
それなら水平を習得して、ペチペチでちょっと鍛えてからペルシャ湾に行くよ!
 …傭兵は砲術が非優遇だから効率悪いでさぁ(´・ω・`)

*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*

そんな会話を船員ジャック(仮)としたのかどうかはさておき。
改装重キャラックを新造してヴェネツィアで新しい執事をゲットしつつ、基本職転職クエストを受け、シラクサ南東で私掠船分艦隊*2と戦闘です!

しかしその時、悲劇は起こった…!


△ぽちぼたん(*・ω・)



 

不 正 落 ち \(^o^)/オワタ


復帰すると…クエストは完了していました。
弾薬が倍増していたのでどうやら二隻とも拿捕ったようです(・∀・)アハハ

その後、シラクサで補給。大船団*でペチペチしようとジェノヴァを目指し北上すると、
 *砲術スキル足りないから士官クエ出せないのね(´・ω・`)


アゴスティノ>旦那だけに いい格好はさせやせんぜッ!

あ…

バルタザール>フン リーオにアゴスティノ 貴様らも反逆の罪を背負いたいか!
バルタザール>…よかろう 行くぞッ!


よかねえええええぇぇぇぇぇッッ

ハイレディンの強襲です!


バルシャレースの悪夢再来!
もう、本当に、どうしてこうなるのかと(つД`)ウゥ

仕方ないので戦線離脱。

と思ったけれど、船首を向けてくるハイレディン様にペチペチ。


ハイレディンに大打撃を与えました!


こ これは…('A`)

淡い期待を抱きつつ、旋回。店売りラピッドファイアが火を噴く!

結果、バルタザールがバルバリア海賊@大型ガレーを拿捕。
リーオさんがバルバ略を拿捕。撃沈。ハイレディン様がバルタンを拿捕。

バルバ略に白兵戦を仕掛けられた時はどうしようかと…
だって対私掠船分艦隊用に90人しか乗せていなかったんだもん!(つД`)

しかもリコーダーしか装備してないしぃぃぃ。・゚・(*ノД`*)・゚・。


しかし。

インドでの修行の成果が功を奏し、さくっと拿捕できました(*・ω・)
剣術R10の攻撃力は結構スゴいらしい…

昔はボロ負けしたがな。

そしてハイレディン様と一騎打ち!
帆を破り、浸水させ、なんとか勝つことができました。

不慮の事故の結果なのでSSはありません(´;ω;`)

.
.
.

マルセイユへ行けと言われたのでマルセイユに行ったら、バルタンが賞金首になったとかで隠れなきゃーという展開になりました。そもそも何で戦闘したんだっけ('A`)?



(#^ω^)ビキビキ
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  BackHOME : Next 
ブログ内検索
プロフィール
キャラクター:
リーオ
職  業:
基本冒険者(`・ω・´)
スタンス:
マイペース , 沈んだら泣く
大偵察
著作権について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

波間に消ゆ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]