忍者ブログ

波間に消ゆ

大航海時代オンライン Notos鯖で活動中なのです(*・ω・)

2024.05.03
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.10.24


バッカニア狩りをするために南カリブに行ったはずなのに、なぜか洋上採集…

以下、その理由!

.
.
.

世界周航レース中、次なる戦地候補カリブにいるバッカニアの情報収集をしました(`・ω・´)
皆さん丁寧にまとめて下さっていて、本当に助かります。

そこで注意すべき点は…

・ネーデルランド紋章は白兵スキル持ち!
・ソロ白兵は恐ろしくマズいぞ!


ということだったのですが、どれくらいマズいのか自分でやってみないと分からない!

いざ、突撃ぃぃぃっ(((((((っ・ω・)っ


▲樹脂出ろ樹脂(`・ω・´)



結果。

(;・ ・))))))))))))) スタコラサッサ

何戦かし、かろうじて沈むことはありませんでした。
が、火炎弾が痛い。というか装甲の薄っぺらいガレーには集中砲火が痛い?
経験値はインド海賊よりもウマーだったのですが、これならセイロン海賊とかムガール帝国艦隊を狩ってる方がいいかなと思ってしまう結果に。


カリブから撤退しようと決めて、ポルトベロでクエストを受けていたら…
そう、ここには兵器技術を教えてくれるNPCがいる!

でも砲術ランクが足りないから覚えられないil||li _| ̄|○ il||li

スキルはペチペチして上げるとして、強化船はどうしよう!!

困った時の検索頼みで…
愛用している重ガレーが兵器技術ageに適していることが分かったので、さくっと★3にすることにしました。

加工木材用の木材はプライベートファームに溜め込んだ丸太を使おう!
と思って行ってみたら、

木材の大量生産のレシピ → 丸太150が木材50に

丸太30足りないヨ!
…ということで島の前でまったり採集。

R7、40分くらいでこれくらい集まりました。エビが凄い。



採集している時間でバイーアまで行って帰ってこれたんじゃない?
…とかいう突っ込みはナシですよ。

加工木材を作り終えたら、リスボンとロンドンでJB部品集め。
それからナポリで強化!



おお、耐久が戻ってる(*´д`*)

強化後は店売りの大砲を購入して、イスラム商船隊を40分くらいじっくりといたぶっていました。無事に砲術R3になったので、再びポルトベロへ(((((((っ・ω・)っ ←今ここ

兵器技術を覚えたら、第三次インド修行遠征の開始ですッ(`・ω・´)
ん、回避? また今度ね。
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  BackHOME : Next 
ブログ内検索
プロフィール
キャラクター:
リーオ
職  業:
基本冒険者(`・ω・´)
スタンス:
マイペース , 沈んだら泣く
大偵察
著作権について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

波間に消ゆ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]