忍者ブログ

波間に消ゆ

大航海時代オンライン Notos鯖で活動中なのです(*・ω・)

2024.04.23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.09.27

今日は9月とは思えない寒さ!
こんな日はあつーい紅茶が欲しくなります。お茶請けもね(*・ω・)
 


『パン屋さんのおいしいパン』より、スコットランドの丸いパン(R5)

【 材 料 】(中8個くらい)
薄力粉 … 200g
BP … 小2
砂糖 … 30g
バター … 50g
塩 … ひとつまみ
牛乳 … 100g

FP(フードプロセッサー)を使います。バターも室温に。邪道?(´ω`)


【 作り方 】
準備 小麦粉とBPは合わせて振るっておく。バターは室温に戻しておく。
    オーブンは200度で予熱。
①牛乳以外をFPに入れてガーッと回す。さらさらになるまで!
②①をボウルに移し、牛乳を加えてヘラで混ぜる
③まとまってきたら打ち粉をして台の上へ
  1cm厚に伸ばし、二つ折り。伸ばして、折る。この作業を数回繰り返したら型抜き
④表面に牛乳(分量外)を塗って、オーブンで15~20分焼く(*ゝ∀・)☆

スタバ? ケンタ? それどこにあるの??
っていう場所に住んでいるので、世間一般の方のお口に合うか分かりませんがwww

↑のレシピだとソフトな食感のスコーンになります。ぱっくり腹割れもします。
生地がだれてまとまらなーいってときは、牛乳を加えてまとめたあとに、ボウルにラップをして冷蔵庫で10分くらい休ませてくださいね。あ、牛乳50+ヨーグルト50でもいいかも。

FPを使えば本当に楽なので、お好きなレシピでガーッとしてくだしあ^^^



△お口が寂しいときにどうぞ! ぽち(*ゝ∀・)☆
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
フードプロセッサー@@
それは思いつかなかったデス・・・
スコーンと熱い紅茶の組み合わせは、肌寒い秋の休日にはハマりますよね~(^^)

ところで、トップの絵が~可愛いww(大きい&小さいw)
ふみあん: 2008.09/28(Sun) 11:28 Edit
レス( *´`)
> ふみあんさん
FP便利です! 一瞬で混ざるっヽ(*´∀`)ノ
あ、トップの大きい人はパパのバルタザールです^^^
リーオ: 2008.09/28(Sun) 12:02 Edit
  BackHOME : Next 
ブログ内検索
プロフィール
キャラクター:
リーオ
職  業:
基本冒険者(`・ω・´)
スタンス:
マイペース , 沈んだら泣く
大偵察
著作権について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

波間に消ゆ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]