忍者ブログ

波間に消ゆ

大航海時代オンライン Notos鯖で活動中なのです(*・ω・)

2024.04.25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.10.13

久々の大海戦は仏西 vs. 蘭英で、ブレーメンへの攻撃でした。

アテネ戦以来になるので、3~4ヶ月振りかな。
その間に少しは成長したのだろうか…いや、していない!
マレシャルが着られるようになったことくらいかしらね(´ω`)


[> 初日

休日ということもあって、野良がのらのら~…
仏の議長さんが手際良く編成して下さったので、PC寄りの雑食艦隊で出撃することができました。さすがに対人したい人の集まりなだけあって…なんだか、その、凄かったです。
即席とは思えない戦功を頂くことができました(*´д`*)



ヘルデル~ハンブルグをうろうろ。
小型から気合を入れていたので、大型になる頃にはぐったり…
鈍い動きに目を付けられたのか、クリ貰いまくりでした(。´Д⊂)シクシク

課題がいっぱいです…


[> 中日

3連だと疲れちゃうし、中大にしようかな~…と思っていたのですが、いつもお世話になっているような気がするアンダルシアさんのところに3連で潜り込めました(*・∀・*)



この日は前日に比べると撃沈がちょい↑で被撃沈が↓になって、集中力も最後まで持続!
大型で初拿捕されたりも…ガレー怖すぎっ((;゚Д゚))ガクブル

前日の反省が活かせたようなそうでないような一日ですた。
別れ際に…

room1:ロクタ>リーオさんが提督になる日を夢見てますw
room1:リーオ>(;゚д゚)エー

何年後のお話かしら(´ω`)ウフフと思っていたのに、案外早くその日は訪れたのです。


[> 終日

再び野良がのらのら~…またまた議長さんの誘導によって即席艦隊結成!
しかし問題が発生…提督がいない…

時間が迫り、ペアも決まって、さあどうしようと各々がステータスチェックを開始ΦωΦジー

①とりあえずマレシャル
②とりあえず回避と連弾防御がある

…ってことで、初旗艦となったのであります(´・ω・`)
それが決まる前に、教官が強化ブーツとスキアを貸して下さって。
本当に助かりましたが…予想でもしていたのだろうか…((;゚Д゚))ガクガクブルブル

テンパりすぎて戦功SSは撮り損ねましたが、41で爵位が頂けました。脱芋。

最初は援軍の方をさせて頂きましたが、決定打に欠けるので途中から仕掛けに。
とは言ってもPCには全然勝てなくて、ほぼNで稼いでおりました…
不甲斐ない提督で艦隊の方にも、ペアの方にも本当に申し訳なく(。´Д⊂)シクシク

仕掛け側を追いかけるのでいっぱいいっぱいだったり、ラグラグでカクカクだったり、焦れば焦るほどチャットできなくなって意思の疎通が…それを察してか、艦隊の方がちゃんと面倒を見て下さったので、ちょー気まずい雰囲気とかは免れたように思います>w<;;;
提督をされる方は本当に凄いなぁと思ったのでありました…

あと、ああして欲しいのにとか、こうして欲しいのにとか、いっぱい思っちゃって…
多分旗にならないと、幕僚艦に求められていることはなかなか分からなかったと思います。
模擬だと皆さんお上手だから、私が思うまでもなくされていらっしゃって…頑張ろ…

本当に勉強になった三日間でしたっ(。´Д⊂)



△おつかれさまでした! ぽち(*ゝ∀・)☆

PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おおー!
私の夢がかなったw
って、初提督おめでとう&お疲れ様ですw
みんな提督嫌がるけどさ、やってみると新鮮で面白いのにね。いろいろな発見あるし。
あ、ちなみに私はやりたくないけど…w

2日目は助っ人ありがとうございましたw
もう少し上手く仕掛けられたら、もっと勝てたかなぁと思うと申し訳ない気もします…
いつか上手くなれるといいなぁ…==)
六太: 2008.10/14(Tue) 23:27 Edit
レス( *´`)
> 六太様
いつも本当にお世話になっておりますうう(。´Д⊂)
提督の大変さが身に染みただけでも、良い経験になったと思います。
もっと上手になりたいものですのぅ…

大海戦おつかれさまでしたっ!ヾ(*´∀`*)ノ
リーオ: 2008.10/15(Wed) 01:11 Edit
  BackHOME : Next 
ブログ内検索
プロフィール
キャラクター:
リーオ
職  業:
基本冒険者(`・ω・´)
スタンス:
マイペース , 沈んだら泣く
大偵察
著作権について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

波間に消ゆ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]