忍者ブログ

波間に消ゆ

大航海時代オンライン Notos鯖で活動中なのです(*・ω・)

2024.03.29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.01.30


カルボナーラを連呼する人々…
な、なんだ。なにがあったんだ('A`)

ええと…
DOLにないお料理は掲載致しませんので、肥に実装を要望してくだしあ(*・v・)



『パスタの基本』より、豚とカブのパスタ料理。

近いところでクリームパスタ! 冷蔵庫にあった材料でてきとーに。
続きは↓からどぞっ(。ゝω・)ゞ


【 材 料 】(1人分)
かぶ(小) … 1個
豚肉(バラ、薄切り) … 40g
バター … 大1/2(5gくらい)
小麦粉 … 大1/2(4gくらい)
白ワイン … 大1(15g)
生クリーム … 50cc
牛乳 … 50cc
コンソメ(顆粒) … 小1/2(1.5g) ※固形だと1/4個かな
塩 … お好みで
ゆで汁 … 適量

スパゲッティ … 80g
塩(ゆで用) … 湯量の1%
黒胡椒 … 少々(アクセントに)

【 作り方 】
①かぶは茎を落として皮を剥き、厚めのいちょう切りにする。茎と葉は3cm幅に切る。
 (茎は飾り用に少し残しておいても)
②たっぷりの湯を沸かして塩を入れ、スパゲッティを表示通りの時間にゆでる。
 ゆで上がる5分前にかぶを入れて、一緒にゆでる(`ω´)
 →飾り用の茎がある場合は、②がゆで上がったあとに、さっとくぐらせる
③フライパンにバターを熱し、肉を炒める。かぶの茎を加えてさっと炒め、油が回ったら小麦粉をふり入れて、サラサラになるまで炒める。
④白ワインを加えてアルコールを飛ばしたら、生クリームと牛乳、ゆで汁、コンソメを入れて温める。
 味見をして物足りなかったら塩で味付けしてね(*・v・)
⑤ゆで上がったスパゲッティとかぶをソースに加え、手早く混ぜ合わせる。
⑥器に盛り付け、(刻んだ茎をちらして)黒胡椒をふる。


家族にひじょーに気に入られてしまいますた(´・ω・`)
出所がDOLだなんて言えやしない、言えやしないよ…

生クリームですが、うちは植物性を使っています。
ケーキ作りの残りの動物性で作ったら、こってりしすぎたように感じたので。
決して植物性の方が安いからとか100均で買い占めているとかそんな理由じゃ(ry

ペペロンチーノにしようかクリームにしようか悩んだのですが、冬はクリーム!と思ったのでクリームに。飽きたらペペロンチーノにしてみようかな~
決して開封済みの生クリームが残っていたからとかそんな理由じゃ(ry



△ぽちぽちヾ(*´∀`*)ノ
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
出所がDOLだと伝えて家族の理解をもらうのですw
若葉: 2009.02/01(Sun) 07:52 Edit
レス( *´`)
> 若葉サン
家  族:どこに載っていたレシピなの? ねぇねぇ教えてよ!(*´∀`*)
あたくし:え、えー…そ、創作?^-^;;;

普段作りそうにないものばかり作っているので、そろそろ危ないです!><。
リーオ: 2009.02/02(Mon) 17:28 Edit
  BackHOME : Next 
ブログ内検索
プロフィール
キャラクター:
リーオ
職  業:
基本冒険者(`・ω・´)
スタンス:
マイペース , 沈んだら泣く
大偵察
著作権について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

波間に消ゆ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]