忍者ブログ

波間に消ゆ

大航海時代オンライン Notos鯖で活動中なのです(*・ω・)

2024.03.29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.02.19


『北海の魚介料理』より、干しタラの揚げ物(R5)
オリーブオイル1、塩1、タラ1

レシピキチャッタ━━(゚∀゚)━━!!
オリーブオイル…で揚げるのか? 気になるけど気にしない!
 


【 材 料 】(2人分)
タラ … 1切れ(100gくらい)
 白ワイン … 大1
 ローリエ … 1枚
たまねぎ … 1/4個(50gくらい)
 炒め油 … 適宜
じゃがいも … 250g
パセリ(みじん切り) … 大2
塩、胡椒 … 少々
**
小麦粉 … 適宜
溶き卵 … 1個分
パン粉 … 適宜
**
揚げ油 … 適宜

【 作り方 】
①耐熱容器にタラを入れて白ワインを振りかけ、ローリエをのせてラップをする。
 電子レンジ500Wで3分ほど加熱し、皮と骨を除いて身を小さくほぐす。
②たまねぎはみじん切りにし、炒めておく。
③じゃがいもは洗ってからひとつずつラップで包み、やわらかくなるまで加熱する。
 熱いうちに皮を取ってマッシュ(もしくは裏ごし)をし、①と②とパセリを加えて混ぜる。
 調味料で味をととのえる。
④③を4個の俵型にまとめ、(小麦粉、溶き卵、パン粉の順番に衣をつけて)
 180度の油で揚げる。

---

干しタラが手に入らないので生タラで。
衣をつけてから、素揚げにするつもりだったことをふと思い出してみたり。
本場では素揚げのようです。形が崩れそうなときは、ちょっとだけ小麦粉をまぶします。
(ちなみに吸油率は 素揚げ<衣揚げ なので、、、次からは素揚げにしよう。ウン)

もっと香辛料を加えてもいいかも…粉チーズを入れたら美味しそう。
タラって淡白だわねぇ…(´ω`)



△ぽちぽちヾ(*´∀`*)ノ
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
冷凍して郵送してください。
お腹すいてきた。
Mak: 2009.02/20(Fri) 19:14 Edit
レス( *´`)
> Makサマ
最新の冷蔵庫をプレゼントしてください!
急速冷凍して郵送しますヾ(*´∀`*)ノ
リーオ: 2009.02/20(Fri) 21:09 Edit
  BackHOME : Next 
ブログ内検索
プロフィール
キャラクター:
リーオ
職  業:
基本冒険者(`・ω・´)
スタンス:
マイペース , 沈んだら泣く
大偵察
著作権について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

波間に消ゆ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]