忍者ブログ

波間に消ゆ

大航海時代オンライン Notos鯖で活動中なのです(*・ω・)

2024.04.20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.03.13

サンティアゴ防衛戦となる今回の大海戦は、初のオスマン参戦!
普段はほとんど見かけない緑旗の方が集まっていて、なんだか新鮮でした(*・v・)

さて、結果w



私はおっちょこちょいだし、うっかり者だし、気が回らないので、
本当に旗とか無理なんです…( p_q)エ-ン


△ぽちぽちヾ(*´∀`*)ノ

 


金曜日は裏の商会艦隊に入れてもらおうと思っていたのに、一週間前からモギのことしか頭になかったので、当日までBBSを見ることを忘れていましたw

仕方がないので野良で勧誘待ちをしていたら、編成の方が来て…
さ、さ、、募集だしなさいw」と言われたら出すしかあるまい( 。-ω-)ウーン

すぐにペアも見つかり、ナッソー~ハバナを主戦場とすることに。ペアが仕掛けで、NPC寄りが希望とのことだったのですが、中型から旗が交代、思いっきり対人に><。
…ですが、鈍臭いので仕掛けられることが多々。
味方が多く、分断があまりなかったのが幸いです( 。-ω-)

艦隊の雰囲気も良く、いつになく落ち着いていられたのですが、中型終盤から大型への乗り換えの際、事件は起こった…大海戦と提督の心得を叩き込んでおきたいと思います(´;ω;`)
ご一緒して下さった方には本当に申し訳なくて、穴があったら埋まりたかったです><。

---

29戦5勝11敗13分 3与 / 6被 / 1被拿捕(対人のみ)
(内、5被1被拿捕が仕掛けられた

中型が酷ぎました…( 。-ω-)ウーン
明日は丁寧な操船を心掛けたいですっ

PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
よく頑張ったね
ひょっとして、中型終盤に、ナッソーで船員雇って、乗り換えの時、連続でナッソーで船員を雇おうとして雇えなかったとか?w

でも、提督は索敵・操船等でも手一杯だから、幕僚も声を出して、位置sayや注意する事や戦況などどれだけフォローできるかが大事だと思うこの頃です。

100点満点じゃなくても、1つや2つ失敗あっても充分頑張ったと思うよ。
デュリ: 2009.03/15(Sun) 14:05 Edit
レス( *´`)
> チュリさん
コメントありがとですヽ(´▽`)ノ
船員程度ならゴメーン☆で済んじゃうよ!(ぇ
旗艦を経験すると、幕艦に求められていることに気付けるのね(`ω´)
ささ、チュリさんも…!
りーお: 2009.03/15(Sun) 15:14 Edit
  BackHOME : Next 
ブログ内検索
プロフィール
キャラクター:
リーオ
職  業:
基本冒険者(`・ω・´)
スタンス:
マイペース , 沈んだら泣く
大偵察
著作権について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

波間に消ゆ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]