忍者ブログ

波間に消ゆ

大航海時代オンライン Notos鯖で活動中なのです(*・ω・)

2019.09.19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.05.30

レシピ: 秘伝・カリブ料理(R11、白身魚料理の作り方)

【 材 料 】(1人分)
さわら … 80g
塩、胡椒 … 少々
小麦粉 … 10g
サラダ油 … 小1

▽トマトソース(4人分くらい)
トマト缶 … 1缶(400g)
オリーブオイル … 大1
にんにく … 1かけ(みじん切り)
たまねぎ … L1個(みじん切り)
ローリエ … 2枚

▽簡単粉ふきいも(つけあわせ)
参照HP


△続きを読む前にポチ(*・v・)



【 作り方 】
①さわらに隠し包丁を入れ、塩、胡椒を振る。
②鍋にオリーブオイルを熱し、にんにくの香りを出してからたまねぎを炒める。トマト缶とローリエを加え10分煮込む。
③さわらの水分をペーパータオルなどで軽く拭き、小麦粉を薄くまぶす。
④フライパンにサラダ油を熱し、身から焼く。焼き色がついたらひっくり返し、弱火で火を通す。
⑤盛り付けて出来上がり(*・v・)


作る機会があったのでおうちで再現。
スーパーに鰆がいっぱい並んでいたので、今日は鰆に。
淡白な白身魚にはトマトソースが結構合います!(*゚∀゚)=3

あまったトマトソースはパスタなり何なりにかけると(゚д゚)ウマー
(美味しい粉ふきいものレシピは再来週、トマトソースは秋あたりに入手できると思うので、後日↑に追記しませう)



△応援ボタン
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おいしそー♪
こんにちはー

うちはグリルがないのですけど、これならお魚食べられますね~
久々に自炊魂に火がついた感じですw
トマトソースはめちゃうまになったことがないので、ぜひリーオさんちの味を教えて欲しいです^^
ふみあん: 2008.06/01(Sun) 16:08 Edit
レス( *´`)
> ふみあんさん
おお 自炊魂をたきつけてしまいましたか!w
うちのトマトソースは普通のなので…
秋には一流?のシェフの家庭向きレシピをゲットできますのでお待ちを!>w<
リーオ: 2008.06/02(Mon) 01:33 Edit
  BackHOME : Next 
ブログ内検索
プロフィール
キャラクター:
リーオ
職  業:
基本冒険者(`・ω・´)
スタンス:
マイペース , 沈んだら泣く
大偵察
著作権について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

波間に消ゆ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]