忍者ブログ

波間に消ゆ

大航海時代オンライン Notos鯖で活動中なのです(*・ω・)

2017.09.23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.12.26
先日、やっっとR4になりましたアパルタメント
九重さんが素敵なビフォーアフターをして下さったので、私も負けじとご紹介!

ビフォーは過去記事をどうz(ry

アフターは続きからどうぞッ(`・ω・´)




△続きを読む前にぽち!(*・v・)



それではどうぞッヾ(*´∀`*)ノ

20071226-01.jpg





え ちょっと違う?

そう…R3とR4は違うのです><
イスラム風からインド風に変えちゃいました!

なぜなら…イスラム風には、主人席に座れる椅子がなかったからです…

どうしても座りたかった!!

地中海風の主人席が宮殿の執務室を思わせる(九重さんの記事に基づく)なら、インド風の主人席は入り口から一段高い所にあり、玉座を思わせるってところでしょうか(・∀・)

ぜひ遊びに来てね(*・v・) だって…



一人では食べきることのできないお食事があるので…><;;;



楽器もたくさんあります。一人では演奏会できません…(´・ω:;.:...


この楽器。
その道に携わった者としては調べざるを得ない!(`・ω・´)

…ということで、ちょっぴりご紹介します。



まずこれ。
お気に入りの「新編 音楽中辞典」によると、タブラー・バーヤーンtabla bayaです。
北インドで広く用いられている代表的な太鼓だそうで、二つで一つ! 日本では(?)セットでタブラーと呼ばれているようです。右手でたたくコップ形がタブラー、左手でたたく鍋形がバーヤーンだそうですΦωΦ
上の画像では、右のがバーヤーンで、左のがタブラーです。



次はこれ。
インドの弦楽器といえばシタールとタンブーラという印象があるのですが、画像では弦が少ないように見えるので、タンブーラtamburaかなと。南インド古典音楽に用いられる弦楽器なのですが…やっぱり違うかなあ。なんだろ…(;゚д゚)



最大の謎がこれ!
両面太鼓? すると砂時計形のダマル…にしてはクビレがない。
考えられるのはムリダンガムmrdangamだけれど、樽形には見えない…
似たような楽器は色々とあるのですが、どれも樽形。このひょろーんと長い楽器は一体…
後ろに見える壷みたいなのが関係あるのかな? 謎です(´・ω・`)

あ! アフリカのトーキングドラムに似てる(…)


うわわ。さらに謎を深めちゃったみたいですみません><;;;
自宅だとここまでしか調べられません…



△いつも感謝。応援ぽちしてね(*・ω・)
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
執事の向きが一味違うw
流石は印度ですね^^

ところでリーオさんって音大生だったのですか?
大○音大とか相○とか、同○社なのかなぁ・・・
演奏会があるなら一度聴いてみたいですね^^
九重: 2007.12/26(Wed) 21:00 Edit
レス( *´`)
> 九重さん
Σ(゚Д゚;)ギクッ
そ そこまでえええっ>w<;;;
それ以上は…ヒミツです!(*・v・)
リーオ: URL 2007.12/26(Wed) 21:26 Edit
インド風も素敵ですね^^
主人席は テーブルの向こう側に写ってるタペストリーの前のですか?
座ってるところを見たかったw
今度遊びに行くので、ごはんを食べさせてくださいね~^^

ところでインドは管楽器はないのですか?
ふみあん: 2007.12/26(Wed) 21:44 Edit
レス( *´`)
> ふみあんさん
そうそう、タペストリーの前のところです!
撮影したつもりだったんですけど…撮れてなかったのです(´・ω:;.:...

管楽器ももちろんありますよ(*・v・)
縦笛、横笛、ラッパみたいなのとか色々! 触ってみたいな~
リーオ: URL 2007.12/26(Wed) 23:13 Edit
ぼく、知ってるよ。
あの筒状のやつ
かついで引き金引くと
弾がとんでくんだよ。
きっと、そうだよw
あたあた: 2007.12/27(Thu) 23:03 Edit
レス( *´`)
> あたあたさん
な なんですとーΣ(゚Д゚;)
あれですね。バズーカですね!
留守番中の副官たちが、これで不法侵入者を…><;;;
リーオ: URL 2007.12/28(Fri) 01:26 Edit
  BackHOME : Next 
ブログ内検索
プロフィール
キャラクター:
リーオ
職  業:
基本冒険者(`・ω・´)
スタンス:
マイペース , 沈んだら泣く
大偵察
著作権について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

波間に消ゆ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]