忍者ブログ

波間に消ゆ

大航海時代オンライン Notos鯖で活動中なのです(*・ω・)

2024.04.26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.08.23

バルカン地方の酒場より、ヨーグルトのデザート。

ややこしい名前のデザートの正体は、水切りヨーグルトのはちみつがけ。
ギリシャで一番簡単なデザートは、リーオさん宅でも以下略。


●用意するもの
ヨーグルト、はちみつ、ナッツ(好みで)、ザル、ザルより小さいボウル、キッチンペーパー

●作り方
①ヨーグルトをキッチンペーパーを敷いたザルに入れて、一晩冷蔵庫で水切りをする。
②水切りヨーグルトを器に盛ってはちみつをかけ、ナッツを散らす。

※100gのヨーグルトを水切りすると50↓gくらいになります(*・ω・)
※水切りするとホエーが出てくるので、ヨーグルトが浸からないようなボウルを準備。
ホエーは牛乳で割って、はちみつを入れると(゚д゚)ウマー
※ナッツはお好みで粗刻みに。今回はクルミを使用。

お砂糖を加えなくても、はちみつの甘さで食べられます。
暑いのでこういう冷たいデザートが美味しいです…(´ω`) 簡単ですのでぜひ。



△ヾ(*´∀`*)ノぽちぽち
PR
2009.08.19

帰宅後にバザ放置で食事と入浴を済ませて戻ってきたら、モデムがお亡くなりに…
な、何故よりにもよってマレサル目前の今日にっっ!!1

ちょっと涙目のリーオさん@ケータイですこんばんは。・゚・(*ノД`*)・゚・。

まぁ、地獄の一週間中だから課金止めようと思っていたし。
自動振込み解除し忘れて課金されちゃったけど。

そういうわけで、く、悔しくなんてないんだからn
土曜日には新しいのが届くそーなので、朝6時から待機していようと思います^^^


追記
届いたのは夕方6時でしt

2009.08.14



ログインしたらまだそこはセビリア


遅々として進まない工芸


嗚呼、倉庫係は今どこに…




.
.
.

初めての西アフリカ!で見かけて以来、
ずっっと欲しかったんですよねっヾ(*´∀`*)ノ

あれから幾日経過したのやら…

レアハントしたいなと思ったのも、これがきっかけでした。

.
.
.



( ゚д゚)

15艦隊目で出t

1日30分程度、1~2艦隊狩って、7日かかりましたwww
(ちなみに溜まった帆塗料5は20…)

来た翌日から無法海域になったせいか、ひと気がなく、沸きがいまいち。
昨日轟音拿捕食らって、ファフ盗られて(´・ω・`)ションボリ
安いもんかと思っていたら、今日になって視認で発見。
これで満足しちゃって、PKもいるし、今夜はコイツでおしまいと思った矢先!



カコイイ!!!(*´д`*)ハァハァ



続かない



△ヾ(*´∀`*)ノぽちぽち
2009.08.11
( ゚∀゚)o彡°花火!花火!
今年見たのは…PLくらいですわね(´ω`) 市のもなくなっちゃったしー

そーゆーわけで、遠いヴェネツィアまで行ってみました。



無駄にイケメソなベルナルド君から、お使いイベントスタート…(´ω`)



ロンドンに行けと言われましたが、寄り道寄り道(´ω`)
ことわざクイズができたり、少女音楽隊がいたり、花火とかお楽しみ券が貰えたり。

お楽しみ券は漁師の軽食で決まりですn



△ヾ(*´∀`*)ノぽちぽち



2009.08.10

『菓子職人のレシピ』より、切り株の形の焼き菓子。
ドイツの伝統的なお菓子で、誕生日などに長寿を祝うお菓子として使われているそーです。


バウムクーヘン、おうちで作れちゃうんだよ!

お店で売っているような、キレイな年輪のように見える焼き色をつけるには、
バウムクーヘン専用のオーブンが必要なんだけど。

卵焼き器、ご存知ですかね。

長方形の、卵焼きを焼くフライパン…
あれがあれば、なんと! おうちでもバウムクーヘンが!! 作れちゃうんです!!!
普通のフライパンでも作れるんだけどね。

ま、作り方は検索なりなんなり(´ω`)
出し巻き卵の要領で、弱火でじーっくり火を通さないといけないので、
このクs暑い時期に汗を流しながらコロコロと生地を転がして焼き上げました。正直めんd

ホットケーキミックスで簡単に作れるのですが、やはりホットケーキ味っぽくて。
面倒でも生地はお手製の方が良いかと存じます。しっとりするし。

あの年輪を見ていると…一枚ずつはがしたくなる…(*´д`*)ウズウズ



△ヾ(*´∀`*)ノぽちぽち
  BackHOME : Next 
ブログ内検索
プロフィール
キャラクター:
リーオ
職  業:
基本冒険者(`・ω・´)
スタンス:
マイペース , 沈んだら泣く
大偵察
著作権について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

波間に消ゆ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]