忍者ブログ

波間に消ゆ

大航海時代オンライン Notos鯖で活動中なのです(*・ω・)

2024.04.26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.07.04


それでも資料を調べた結果、クリミア半島に今まで以上に有力な情報が眠っているかもしれない…ということで、行ってきました永田町黒海に!


目指したカッファでは、商人からプレステ・ジョアンの話をしていた旅人がいたという情報をゲット しかしその旅人はカッファとトレビゾントの間で海賊に襲われていたという…

∑ただただ見ていたのか('A`)

まァ、かわいい娘連れなら仕方ありませんネ(´ω`*)
陸地に流れ着いているかもしれないとのことなので、黒海東岸へ

そこには!



身分や年齢にふさわしい風貌のオットー提督が
やはりジュストコール系の着用は当然なのですね…! 勉強になりマス!!



提督が海で拾ったこの人、どうやら商人に見捨てられた例の旅人のようです。
しかし大切な守護符を海賊に奪われてしまったらしく、なにも話す気はないようです><;;;

敵艦隊は3種、略奪船団精鋭艦隊と主力艦隊と遊撃隊です。
各旗艦を沈めると3枚、2枚、1枚と守護符が手に入るらしく…そんなに沢山持ってたのかとか、海賊たちは奪ったあとに分配したのかとか疑問は尽きませんが。

100kまでならPCから購入しようと考えていたのですが、私が攻略していた時間には売りがなかったので、自力でゲットすることに。もちろん2枚も3枚もいらないし、ガレアスを相手にするとか無理なので、狙いは遊撃隊ですΦωΦ

探ジベにカロネ14門*2を載っけてGO
ガレー'sを追い回すこと5分…

2007y07m05d_004637693.jpg






数ヶ月振りの戦闘で、しかも砲撃戦は半年くらいしていなくて、OSが落ちたらどうしようとか色々思いつつ、なんとか勝利
こんな戦闘でも、白兵中心の私としては学んだことが沢山ありました…



なんとか入手ッ(`・ω・´)

説明:銀色に輝く不思議な力を持つタロット
使用効果:タロットカードを引く

……('A`)フツウダネ



そして再び黒海東岸へ。
銀のタロットを届けてあげると、プレステ・ジョアンについてはベイルートにいるキャラバンの長が詳しいと言われました。

それから提督にさよならの挨拶をすると、長旅と戦闘で船が傷んだだろうと名工5を頂けました。ポケットマネー…じゃないな、ポケットアイテムです! さすが提督、太っ腹!!



さらに艦隊への勧誘まで!
お呼びであればいつでも馳せ参じますぞッ と思ったところで…提督はイングでしたか…
∑はっ 亡命のお誘いかッ('A`) 

そしてベイルートへ



この隊長、話を聞くとペルシャ湾北岸にいたタヒボジュースの人の兄ということが分かり、プレステ・ジョアンらしき伝承と共に伝わっているという兜をくれました。
…お前さんの一族は鎧も兜も持ってたんか('A`)

さて、ここまでで得た情報をリスボンに根を張っているジョアンに報告です(`・ω・´)



三週間かけて人に集めさせた情報を元に、ダマスカス方面からカスピ海に向かって旅立つそうです。張り切って逝ってくれ、そして二度と戻ってくr(ry

そして、今までのお礼にと先人の書きつけを貰いました。探索、開錠R2の地図なので、発掘家にでも転職して探索と開錠を覚えたらすぐに掘りに行けますね。地図に記載されているランクに達していなくても(探索は-4、開錠は-2まで)大丈夫ですから。

カイロ対岸の上陸地点、オアシスの北で掘り掘り…



逸品ッヽ(*´∀`)ノ

ちなみに兜は調味料取引+1と防御+1で、剣は剣術+2と美術+1です。
兜の方はさっそくア(仮称)に譲ったのですが、それにしても使い勝手が…



報告書

 プレステ・ジョアンの国は見つかりませんでした。でも東方にあるっぽいです。
 あとはエセ冒険家ジョアン君に任せることにします。

                                   偉大なる冒険家リーオ

----------

添付資料



どうやら彼女の父親は入隊するようです。

 

PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
パシりお疲れ様でしたw
しかしオットーまで出るとはねぇ。
オフ2した人間にとってはおもろいイベントだったかも。
ヘイル: 2007.07/05(Thu) 23:50 Edit
Re.
> ヘイルさん
パシリさせられたお陰で、クエのプレステ・ジョアンも消化することができました!
それが唯一良かったこと…(´ω`*)
3人を出したからには、他キャラ、他シリーズキャラの登場を希望します!!
リーオ: 2007.07/07(Sat) 02:14 Edit
  BackHOME : Next 
ブログ内検索
プロフィール
キャラクター:
リーオ
職  業:
基本冒険者(`・ω・´)
スタンス:
マイペース , 沈んだら泣く
大偵察
著作権について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

波間に消ゆ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]