忍者ブログ

波間に消ゆ

大航海時代オンライン Notos鯖で活動中なのです(*・ω・)

2024.04.25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.06.30
ジョアンのパシりことリーオです、こんにちは。

リスボンにいた吟遊詩人の言いつけで…



行って来ましたよ、カーボヴェルデとサントメとザンジバルとソコトラに!

λ.......


▼カーボヴェルデの吟遊詩人


強欲商人の鉄鎖ってそうやって使うのか…@p@

▼ザンジバルの吟遊詩人


誘われたので…



休憩してみた。

スエズには情報通り、吟遊詩人アルベルトが!
誰だっけとかそういうことは考えない方向で。とにかく見つけた^w^

彼によると海岸にいるゴロツキがプレステ・ジョアンについての情報を握っているとのことなので、おみやなケバブを片手に突撃!



うっひょー…@p@
プレステ・ジョアンについてはソコトラにいる海賊に聞いてくれとのことなので、さっさと移動。
いつもは寂れている港も、イベントがあると人口密度が増していて妙な感じ…

ソコトラの桟橋には女海賊カタリナが! カリブ海にいる人(NPC)とは関係ないのかしら。
しかもなかなかの美人さん^w^ ディアス提督邸からまったく動こうとしないエセ冒険家ジョアンより、よほど好感を持てます!

しかし目印のリボン20が必要だということを失念しており…
手持ちはギリギリ23! どうしようかと思ったと言うより、冒険者としてはあるまじき個数!!
100個は常備せねば!!!>w<;;;



ボッシュートのBGMが(ry



姐さんの応援によりヤル気復活! むしろ倍増!!
ちなみに2を初めてプレイした時は、彼女を選んでえらい苦しみました…
昔から海戦苦手だ…(つД`)

(・ω・)。o(次に選んだジョアンは非戦貫いたせいか、ロンドンを出たところでカタリナの封鎖から逃げられずにプレイを断念した記憶が)

その後はペルシャ湾北岸→ディヴ→モガディシオ→マッサワに行きました。



どうしたんだ旅人さん!
話を聞いてみると、病気の娘のためにタヒボジュースがいるとのこと。
どういう効果があるのか知らないまま買ってきたので、へぇ~と思いながら提供。

お礼としてプレステ・ジョアンの鎧が入った箱を貰いました。
ちなみにまだ未開封です^w^ 宗教+1なんだって!



旅人さんのラクダ…乗りたい…
陸路の移動手段として実装して欲しい!

ああ、もう書くの疲れてk(ry
アルベルトからプレステ・ジョアンに関する書簡の写しを受け取り、それをカタリナに託しました。なんかジョアンに届けてくれるみたいです。

次週へ続く! しばし待て、しかして希望せよ!!
(・ω・)。o(あー…オープンしたばかりのGEOに岩窟王のDVDあるかしらん。今度探そう)

PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
LIVEイベントしなくてもいつもリーオさんがこうやって面白おかしく書いてくれるからやらずともやった気分にさせてくれるw
後編も期待してますよん^^

ちなみにヘイルさん、2はジョアンだけクリアしました。国籍がポルなのもそれが影響。
ヘイル: 2007.07/01(Sun) 13:38 Edit
Re.
> ヘイルさん
そ そんなこと言われたらもっと丁寧に書かなくてはとか思っちゃうですよ><;;;
後編もKIAI入れて攻略します(`・ω・´)
リーオ: 2007.07/01(Sun) 14:28 Edit
  BackHOME : Next 
ブログ内検索
プロフィール
キャラクター:
リーオ
職  業:
基本冒険者(`・ω・´)
スタンス:
マイペース , 沈んだら泣く
大偵察
著作権について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

波間に消ゆ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]