忍者ブログ

波間に消ゆ

大航海時代オンライン Notos鯖で活動中なのです(*・ω・)

2024.04.19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.07.20

7月20日はイ○ンお客様感謝デー…ではなく、論戦勉強会が開催されました。



いざ教会へ!

0720-02.jpg






人、少なっ…
PC開催のイベントは人集めが大変だと聞きましたが、本当だったようです?
最終的には20名ほど集まった気がs


公式や過去のアカデミーに参加された方のブログを読んで予習していたので、初心者CRでの説明もすんなりと理解することができ、30分後には実戦に放り出されてしまいました

時には勝利し…

0720-03.jpg






時には引き分けとなり…

0720-04.jpg






時には敗北し…

0720-05.jpg






結果、14戦中6勝7敗1引き分けとなりました

初めてにしては…
でもこれが本番だったら、7枚のカードをロストしたことになります

勝てそうにない人に勝てたり、負けそうにない人に負けたり、巻き返したり巻き返されたり、あっという間の2時間でした。

この勉強会で分かったことは、すべては運次第ということです。
30枚150ポイントと制限されている以上、低ポイントのカードも少なからず手持ちに混じっていて、それしかセットに並んでいないこともありました。低ポイントなりのコンボを決めるか、高ポイントを乱発して力押しするか。

私のような素人は自分の手札を制限時間内に選び出すので精一杯ですが、玄人の相手はちゃんとこちらの手を読んでいました。コンボカードを何番目に出すか…その駆け引きで弱体化させられたり強化したり、なかなか奥深いです論戦。

明日の本番に向けて、もう少し練った方が良さそうな気もしてきました…
財宝とか美術が少なすぎる…
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  BackHOME : Next 
ブログ内検索
プロフィール
キャラクター:
リーオ
職  業:
基本冒険者(`・ω・´)
スタンス:
マイペース , 沈んだら泣く
大偵察
著作権について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

波間に消ゆ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]