忍者ブログ

波間に消ゆ

大航海時代オンライン Notos鯖で活動中なのです(*・ω・)

2024.03.29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.08.10

インカの冒険エピソードをクリアすべく、せっせと財宝ageに勤しんでおります(*'-')ゞ
財宝苦手…

世界各地に放置していた財宝クエを受けまくっていると、



陸戦することを決意させたクエ、「偽りの真実」!
さっそくマヤ低地に向かい、盗掘団Lv39*3を探します。



特に何をするわけでもなく…チャージでボコると勝ってしまった(´・ω・`)

盗掘者から得た情報を旅の学者に伝えていると、



すすすすとーかー!?
門番のよると、奥地に行くたびに見つめられていたようです(*ノノ)キャー
連クエなので、今後の展開が…気になるっ(*ゝ∀・)

陸戦が必要なクエストはまだあるので、引き篭もり修行の成果を発揮したいと思います!



△応援ぽち。

PR
2008.07.13


アカデミー二日目、<エル・グレコ(夏)杯>はセビリアでの開催でした(´ω`*)
昼間に必要なカードだけを回収し、デッキを構成。前日とは異なり、+12を組み込まずに+16と+8の高ptコンボをメインにして、あとは+4とイベリアの+18を2セット。結局コンボが成功することはなく、マディラをロスト…(´・ω・`)ションボリ

5戦したところで4勝1敗、なかなか順調…と思いきや3連敗。
あと7戦で7勝できるか? いや、無理だろう…ということで、8戦したところで中断。



あまり使ったことのないカードを組み込んだところ、しっかりとロスト…
ボブキャットブラフマー像、発見したことすら覚えていない!

4敗目にお気に入り小スンダ列島をロストしたときは、ちょっとヘコみましたね。
「エメラルドの首飾り」は私の中では発動頻度の高いコンボでしたから…



そんなこんなで1~4勝の報酬、金紋章(夏)を獲得!(*ゝ∀・)
縦帆船だとこんな感じです↓ 横帆船だと小さくてあまり見えない…>w<;;;



次のアカデミーまでには、+16の財宝カードを集めておきたい…!
(次はいつだろうね…)( ´ー`) -3



△明後日からBCだよー。ぽち。
2008.07.12


第11回発見アカデミー大会<エラスムス(夏)杯>に参加(´ω`*)
今回はやはり100ptということもあって、前回の<レオ・アフリカヌス杯>より参加者が多かったように思います。商会イベントとかぶって本当に残念だったわ…

カードは回収しきれなかったので、+4と+8のコンボを中心に作戦1のデッキに。
結果は5勝6敗4引き分け!(´・ω・`)ショボーン
1戦中に何度も引き分けがあったときは、引き分け大会かー!と思ったYOヽ(`Д´)ノ

非優遇で冒険経験値937、名声281(5勝)。
報酬、学術者の宝箱の中からは…



( ゚д゚)ポカーン
無駄に逸品…イラネ(*・・)σ ⌒・ 酒場息子に貢ごう…

明日は引き続きカードを回収し、作戦2で参戦したいと思いますッ(`・ω・´)



△明日はセビリアだよー。ぽち。
2008.07.11

何度かのアカデミーや納入でロストしたままのカード…
このままではデッキが組めない!ということでロストカードを回収することに。

失ったのは12枚。
請負場所と発見場所を書き出してみると、喜望峰から西で6枚、東で6枚!
冒険していた頃の感覚で、二日(木・金)もあれば回収できると思っていたのです が …



二日で4枚!\(^o^)/オワタ
以前と生活環境が変わったことを考慮していませんでした(´・ω・`)

アレス像カッパドキアは問題なく再発見。
パレンケは…ドミンゴでメモを買い占めてなんとか達成! 以前発見したときは考古学が足りなくて、近くにいた視認が足りなかったフレと協力して発見したなぁとか色々と思い出したり(´ω`*)



トロイ考古学地区へは、マルセイユで遭遇した商会の方と一緒に。
久し振りにゆっくりとお話できたような気がしますっヾ(*´∀`*)ノ

希少クエのロストが多い…こういうのは再発見でも楽しいね。

2008.06.13

こんにちは、ようやくブーツ強化に手を出したリーオです(*・v・)
仕入れたブーツ10個が2個(45、46)になってしまった… た、楽しいっ(*゚∀゚)=3

今回は先週(かな?)解除した冒険のレベルキャップのお話~



ざざっとログを振り返ってみたところ、2007年6月10日に課題のクエスト終わらせた模様。
好物を最後まで取っておく性質がこんなところにまで!>w<
一年も寸止めしていたのか…


△続きを読む前にポチ(*・v・)


  BackHOME : Next 
ブログ内検索
プロフィール
キャラクター:
リーオ
職  業:
基本冒険者(`・ω・´)
スタンス:
マイペース , 沈んだら泣く
大偵察
著作権について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

波間に消ゆ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]