忍者ブログ

波間に消ゆ

大航海時代オンライン Notos鯖で活動中なのです(*・ω・)

2019.05.24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.08.23
サーカムライナーの称号を得ました。

【完】

.
.
.

その世界周航の達成者にふさわしき称号(by.タベラたん)を獲得した者が、何を思ったのか航海者養成学校潜入入学しました。

be1dd816.jpeg






基本的に教壇の上にいらっしゃる各職の教官から講義(クエスト)を受けて、街中を走り回ったり酒場にたむろしたり洋上で戦闘したりすることになるので、公式にあるような、生徒たちが机に向かって講義を受けるようなことはありません…


↑心はビギナー!

 



初級冒険・商業・海事をセビリアでクリアした後、中級冒険・商業をセウタでクリア
正直、ダルいです 教官の話もEnter連打で聞き流しているのです…



しかし、それは「初心を忘れてしまった証拠ではないか?」と思ってしまったり。
先日MHFをちょこっとプレイしましたが、案内所のオネーサンの基本操作の話を真剣に聞いていましたもの…

初級冒険には戦闘が含まれているので、非戦を目指す方にはお勧めできません。
でも非戦をしようと思うのは2垢とか裏の子とかの場合が多いでしょうから、そもそも学校に通う必要がありませんよね。ビギナーのための学校…中級冒険になると、商人や軍人になるための転職証が貰えちゃったりします。もちろん各職の修了試験後にも貰えます。

ソロプレイの方には嬉しいかもしれませんが、ビギナーが「冒険・商人・海事転職クエを紹介して下さい!」とシャウトするという最初の試練?の機会がなくなってしまう可能性が大です。
中級冒険で他のプレイヤーと会話したり艦隊を組んだりしましょうと言っているのに、自分から他者に関わろうとする機会を奪ってしまうなんて…なんだか矛盾しているような気がします



それはさておき、中級冒険には3人艦隊を組まなければならないシーンが!
商会メンバーは寝静まってしまったし、EsTNの方々もオセアニアにいらっしゃるようだったし、酒場には誰もいないし、本当にどうしようかと

アンドレア教官>…さて それじゃあ君にも艦隊を組んでもらおうかな
アンドレア教官>さあ 勇気を出して他の航海者二人に声をかけ三人艦隊を作るんだ

そういう時こそスクールチャットの出番ですよね。
でも100人ものログに発言が残っちゃうなんて、考えただけでも恐ろしい…

リーオ>今セビリアにいらっしゃる方おられませんか~

正直、緊張のあまり死にそうでした

が、セビリアのダジャレ女王とかダジャレ姫とかで有名なA嬢とそのご友人が応えて下さって、なんとかクリア。
その際、とあるニコニコ動画を紹介されまして…



ドーマンセーマン! ドーマンセーマン!!

うああ、感染してしまった…(つД`)
一日一回以上聞かないと落ち着かないリストにポチ。

布教ついでにEsANにも誘って頂けて…
航海者養成学校ありがとう! アンドレア教官ありがとう!!

学生になってみるのもイイですよ さあ、レッツ双葉ちゃん
(それにしても、ラフロ時に公開された画像にあったちゃんは…ちゃんに変更されちゃったんでしょうかね…)

ここまでの戦闘はクリッポでも大丈夫でしたが、中級海事は戦闘用の船に乗ろうかと。クリッポが傷物になっちゃ困る。

上級海事のことも考えたら…ア(略称)からレアルを返してもらった方がいいのかな? いや、ビギナーの学校なんだからガレオンで大丈夫か…
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
初めましてー^^
昨日はご一緒できてとっても楽しかったです!
陰陽師も見てくださったみたいで、
すっごく嬉しいです!
さぁ、ドーマンセーマンで
これからも一緒に頑張りましょう~♪
ESANでもESTNでも、これからもどうぞ
宜しくお願いします^^ノ
assam: 2007.08/24(Fri) 07:58 Edit
Re.
> assamさん
書き込みありがとうございます(*ノノ)
私も楽しい時間を過ごさせて頂きました!
こちらこそ、宜しくお願いしますね
ドーマンセーマン
リーオ: 2007.08/24(Fri) 14:56 Edit
  BackHOME : Next 
ブログ内検索
プロフィール
キャラクター:
リーオ
職  業:
基本冒険者(`・ω・´)
スタンス:
マイペース , 沈んだら泣く
大偵察
著作権について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

波間に消ゆ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]