忍者ブログ

波間に消ゆ

大航海時代オンライン Notos鯖で活動中なのです(*・ω・)

2024.03.29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.03.03

『肉料理の初歩』より、鶏のロースト(R5)
塩1、鶏肉1、バター1

ローストチキン…骨付き…クリスマス…

(゚д゚)ハッ!

平日に骨付き肉は見かけないので、普通のもも肉で>w<

今回はオーブンを使ったけれど、普段はフライパンで。
でもオーブンしか使えなかったんだ…要領が悪くてコンロががが><。

PR
2009.02.19


『北海の魚介料理』より、干しタラの揚げ物(R5)
オリーブオイル1、塩1、タラ1

レシピキチャッタ━━(゚∀゚)━━!!
オリーブオイル…で揚げるのか? 気になるけど気にしない!
 

2009.02.14

 


ご要望があったので…
残り物で申し訳ありませんが、うpさせて頂きます(〃´・ω・`)ゞ

ラムトリュフ。
チョコレートにラム酒を混ぜ込み、中にはラム酒付けのレーズンを仕込みました。

女衆の宴に持ち込んだところ、
「なんか入ってるwwwww」とアホみたいに受けました。酔っ払いどもめヾ(*`Д´*)ノ"


アーアー 胸焼けというか胃もたれが酷い…



△ぽちぽちヾ(*´∀`*)ノ
2009.02.07

『パン屋さんのおいしいパン』より、フランスの丸いパン(R5)

フランスパンは素材とか生地の重さ、長さ、形、切り込みの数によって呼び名が変わります。
手前の丸っこいのがブール。奥の細長いのがバタール。
パン屋さんに売っている、バタールより長いのがバケットって言うみたい(*・v・)

まぁ、おうちで作る分には、それっぽい形であればいいと思います!w
これを作ってしまうと、チーズとワインが手放せませんの(´ω`)

2009.01.30


カルボナーラを連呼する人々…
な、なんだ。なにがあったんだ('A`)

ええと…
DOLにないお料理は掲載致しませんので、肥に実装を要望してくだしあ(*・v・)



『パスタの基本』より、豚とカブのパスタ料理。

近いところでクリームパスタ! 冷蔵庫にあった材料でてきとーに。
続きは↓からどぞっ(。ゝω・)ゞ

  BackHOME : Next 
ブログ内検索
プロフィール
キャラクター:
リーオ
職  業:
基本冒険者(`・ω・´)
スタンス:
マイペース , 沈んだら泣く
大偵察
著作権について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

波間に消ゆ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]